• ベストアンサー

ジグソーパズルのピースサイズ

母に頼まれて、500ピースのジグソーパズルを ネットで探しているのですが、きゅっとサイズしか見つけられません。 一度購入したパズルがそれで「ピースが小さすぎてつかめない」と 言われてしまい(確かに掴みにくそうでした) 結局、私がやっています。 そこでお聞きしたいのですが、今のピースサイズはどれも小さめなのでしょうか?ただ私の検索の仕方が悪いだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

気まぐれで調べてみただけですが わりとメーカー毎で違う 種類で違う場合があるようですね http://www.jigsaw.jp/shop/pages/masterpiece04.aspx ただ カテゴリーによってはピースサイズが統一されてしまっているかも知れません パネルサイズでピースの大きさを比較するしかないかも? 通常だと35✖50cm(パネルサイズ38✖53cm)かな?

noname#245992
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者が1000ピースのジグソーパズルは無謀?

    これまでジグソーパズルを一度もやったことの無い私が、なぜか最近無性にジグゾーパズルに興味を持ち始めて、何か一つ購入しようと思っています。 ネットで検索してみると、ラッセンのパズルで良さそうなものがあったのですが、商品説明欄には1000ピース500×750mmと書かれていました。 そこで質問なのですが、初心者がいきなり1000ピースのパズルに挑戦するのは無謀なのでしょうか?それとも頑張ればできるものなのでしょうか? 全くの初心者なので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • ひとつのサイズが大きい「ジグゾーパズル」は?

    家で暇している85歳の女性に、認知症予防を兼ねて ジグゾーパズルを送ろうと思っているのですが、 「マイクロピース」というサイズがものすごく 小さい、ということは分かりました。 ですが、85歳の女性に送るには、どのようなサイズが いいのかがよく分かりません。 (検索窓に入れる文言が、ジグゾーパズルとしか分かりません) 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1000ピースのジグソーパズルについて

    1000ピースのジグソーパズルは完成するのにどれくらい時間がかかりますか?

  • やのまん以外の5000ピースのジグソーパズルを知りませんか

     現在ジグソーパズルに熱中して、2000ピースでは物足りなくなり、5000ピースを探しています。風景画のが欲しいのですが、5000ピースはやのまんしか見つかりませんでした。  誰か、5000ピースの風景画のジグソーパズルを知りませんか。知っていたら、メーカーと値段を教えて欲しいのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 1000、2000ピースジグソーパズル

    1000、もしくは2000ピースのジグソーパズルやったことある人にアンケートです。 1つ仕上げるのに何時間かかりましたか? 日数とかではなく作業時間を教えてください。

  • ジグソーパズル

    ジグソーパズル(1000ピース)を買いました。サイズは51センチ×73.5センチとなっています。額にしたいと思います。額は、サイズさえ合えば適当なメーカーの既製品でよいのでしょうか。普通はパズルを買った店で額を購入しますが、既製品を買ってくださいとそこで言われました。それを信用していいものか不安で質問させていただきました。

  • ジグソーパズル

    ジグソーパズル ジグソーパズルのピース知ってますよね 細胞同士もこんな感じで繋がっているん でしょうね・・ ジグソーパズルの絵柄はどう言うのが 好きですか?、写真?絵? 教えて下さい、お願いします

  • 初めて1000ピースジグソーをするんですが・・・

    初めて1000ピースという大きいジグソーパズルを 作るんですが、せいぜい50ピースくらいのしか作った ことがないので、色々分からないことがあります。 知ってる方、ぜひ教えて下さい。 (1)完成した物を額に入れて飾ろうと思っているならば、最初から 額の上で作らなくてはいけないのですか? (2)ジグソーパズルにつけるのりがついてくるそうですが、これは どういった物ですか?使い方も教えて下さい。 (3)のりをつけるとどのくらいの強度になるんですか?かなりくっつく のなら額の上で作らなくてもいいように思います。 (4)その他、ジグソーパズルをする上で注意点などを教えて下さい。 せいぜい50ピースくらいしかやったことのない超初心者なので、 小さなことでもぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • ジグソーパズルが好きな子ども

     3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。 ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?  パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。  

  • 2000ピースのジグソーパズル

    この度ついに2000ピースのジグソーパズルが完成いたしました!! 長かったです!でも、やっと完成してさぁ飾ろう!としたらまた問題が発生しました。 パズルが重すぎて画鋲では飾れなかったのです。 手持ちに木ネジ(notフック)があったのでそれで飾ろうとしたのですがネジを締められる箇所が一か所しかないため落ちないか?と不安です。 ネジが止められる場所はパズルの上部の真ん中で左右と下をどう補強するか悩んでいます。 手持ちには100均一のダルマピンとフックピンです。 ご回答よろしくお願いします。 あ、ちなみにパズルは縦型です。

このQ&Aのポイント
  • 妻が実家&ディズニー旅行をする期間、夫に「遊びに行かないで欲しい」と要求される。仕事も辞められず苦悩する新婚夫
  • コロナリスクを理由に妻から仕事場まで通わされることに不満。しかし、新婚夫が実家に帰って3週間別居するのも不安
  • 予定をキャンセルして臨んだ仕事の3週間にもかかわらず妻からの要求に嫌気がさす新婚夫。働く意義の有無に悩む
回答を見る

専門家に質問してみよう