-PR-
解決済み

IMEが壊れた報告

  • 困ってます
  • 質問No.97570
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日(2日前のこと)しばらくぶりにFDISKからフォーマットしてWINDOWS98SEをクリーンインストールしたばかりなのに、SHOCKWAVEでタンクワーズで遊んでいる最中にエラーメッセージでそれ以来IMEがまともに使えなくなりました。まずツールバーがどうやっても表示できないし、デスクトップを壊したことないですがこれってもしかしてウイルスなのでしょうか?ちなみにこのサイトで遊ぶとよくこうなるんですよ。
VB2001ではつれません。IME2000は完璧に壊れています。文字入力もままならない状況です。どうすればIMEだけ直せるでしょうか?
UPDATEは考えられる程度はすんでいるし、OFFICEもSR-1,SP1同済み、SEもセキュリテイー修正版も済ませていた状況でした。
2,3日寝ずで努力した甲斐もなくです
状況は文字入力に際して日本語入力をオンにしてもローマ字で入力されたり、今はIME2000インストールであるのにATOKを使っている状況です。
詳しくなくていいので何かアドバイスお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

IMEプロパティーのシステム辞書は正常ですか?ほとんどはここが壊れているのですが・・・。
補足コメント
noname#1890

辞書も変換も壊れています。IME2000を使わずATOKを使っていましたが。
WINDOWSを入れなおして解決しました。
ご造作をおかけして、申し訳ありませんでした
投稿日時 - 2001-07-01 01:05:02
お礼コメント
noname#1890

ご回答ありがとうございます
素直にフォーマットしてWINDOWSからやり直します
投稿日時 - 2001-06-30 12:24:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

IME97が壊れた時は、IMEのツールバーが点になって変更も
何もできない状態になってしまいました。
そのとき、IME97のCDがあったので、それだけインストール
したら直りました。
補足コメント
noname#1890

ご回答ありがとうございます
自分も実は何べんも試しましたが、だめでした。
投稿日時 - 2001-06-30 12:11:56
お礼コメント
noname#1890

IME2000のCD-ROMはあるのですがほかの機種でつかっていますので、WORD2000からインストールできるので、それで解決したいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-01 01:09:18