• 締切済み

仲間由紀恵主演の謎解きドラマ

仲間さんの役はそのドラマに主に登場する男子高校生3人の女性教師 その女性教師は他の人の前では良い人ぶってるけど、その3人の生徒には使いっ走りをさせて毒舌(だったと思います)。 その3人の生徒は剣道部所属(うろ覚えです) その剣道部の顧問は厳しい男性教師で仲間さん演じるその女性教師に影ながらに好意を寄せてるけどいつもスローされてる 10年以上前に放送された 誰か上記の様なドラマに心当たりはないでしょうか。「ごくせん」や「トリック」では無かったと思います。

みんなの回答

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

それって、仲間由紀恵ではなく、 石原さとみ主演の「パズル」ではないでしょうか!? http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-40617 https://ja.wikipedia.org/wiki/パズル_(2008年のテレビドラマ)

参考URL:
https://web.archive.org/web/20140327042639/http://puzzle.asahi.co.jp/
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

私も記憶があるのですが、男子高校生役に木村了、永山絢斗が出演していた以外思い出せませんでした。検索してもなぜか出て来ないようです。

black-bankai
質問者

お礼

貴方が教えてくれた俳優さんと仲間さんを併せて検索したらAmazonで分かりました。 「パズル」という石原さとみ主演の謎解きドラマでした。仲間由紀恵さんは記憶違いです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%ABDVD-BOX-%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/B001BD7S7I

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • ドラマのタイトルが思い出せません

    5、6年前ぐらいに放送されていたドラマのタイトルがどうしても思い出せません かなりうろ覚えなのですが、路線としてはTrickに近いような感じでしょうか とある高校の女教師と男子生徒三人のコメディ+推理ものだったと思います 誰か覚えていらっしゃる方はいるでしょうか

  • 元ヤンの教師のドラマについて

    元ヤンの教師が出てくるドラマはいくつかありますが 実際はあのようにうまくいかないと思います 私の学生時代の担任が元ヤンだったのですが いじめが起きても何もせず、 むしろ、いじめをしている側の人間の仲間になっていました 元ヤン教師のドラマを見るたびに疑問に思います クラスには不良生徒以外にもおとなしい生徒がいると思いますがドラマでは登場しません 不良生徒がおとなしい生徒にいじめや暴力行為をしても 同属である元ヤン教師は助けようとはしません 不良生徒を助けることはできても、 そうでない生徒はほったらかしにします。それが現実です。 不良、ヤンキー、やくざを美化する風潮を私は許せません

  • 部活を途中で辞めることを非難する人って多いですが、

    これはどうしてですか? 私は高校は卒業し、大学に進学しまして、今は社会人ですが、過去を振り返ると、部活を途中で辞めることを悪く見る人って生徒、教師ともに かなり多かったな、と思います。 どうして、こんな風潮になっているんでしょうか? 私には、途中で辞めることを悪く言う意味がわかりません。無理矢理引き止めようとするケースもあるそうですが、そんな引き止め方して、続けさせて何かメリットあるんですか? 辞めたくなる動機は色々あると思いますが、辞めたいならさっさとやめればいいと私は思います。練習が、きついからか、人間関係か、色々あると思いますが、無理矢理続けてもその人にとっていいことはないと思います。 私は、中学は剣道部で3年間続けましたが、最後まで続けたのは顧問が良い教師だったから。嫌いな教師なら途中で辞めてました。高校は剣道部の顧問が嫌いな教師だったので部活は入らず帰宅部でした。 あと、辞めるやつは社会に出てから、とかいう意見ありますが、部活で給料貰ってるわけじゃないでしょう。だから社会と比べるのもおかしいと思います。

  • 下半身の筋力を落とさないメニューを教えてください

    私は剣道部の副顧問をしているものです。 数日前、生徒が左手の小指を骨折してしまいました。 竹刀を持たず、下半身の筋力の落ちないメニューを教えてください。

  • 岸本加世子主演のドラマで

    NHKだったと思います。放送は今から10年ほど前、1回きりのドラマでした。 内容は、うろ覚えなのですが、確か金融機関の窓口係をしていた女性(岸本加世子)が、ひょんな事からフィリピン人の客のお金をフィリピンまで届けに行くことになり、届け先がスモーキー・マウンテンのスラム街で、女性はそこで次第にスラムやフィリピンという国の現実を目の当たりにしていく、というような感じだったと思います。 事あるごとに「あれは何だっただろう」と思い返し、できればもう一度見てみたいと思っています。ご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。

  • このドラマを教えてください!

    お助け下さい。もう随分前から気になって仕方ないドラマがあります。 私はいま二十歳の学生ですが、私が小学校低学年の頃に母が観ていたドラマがあり、そのドラマのエンディングテーマが好きでした。なのに、作品の名前が分からないのです。どれほど調べてもそれらしいドラマに行き着きません。 そのドラマは、 ・暗い物語で、裏の世界(暴力団?)で生きている主人公とその仲間が出てくる。 ・みんなで晴れた道を歩いたり、青春っぽいシーンや要素もある。 ・中国マフィアとの取引で、上司が金をトランクから抜き取ったことにより弟ぶんが撃たれ、死んでしまう(もしくはケガを負う) ・悪い上司(佐野史郎さんに似ていた)とお茶くみ係が交際していて、「ふたりで暖かい国に行こうね」などの台詞がある。(女性の口紅は真っ赤) ・エンディングテーマはバラードで、男性が歌っている。うろ覚えの歌詞は「深い夜をぬけるよ~ あなたのために~」・・・? こんなに覚えている要素があるのに見つからないのです>< ひょっとしたらドラマではなく映画だったのかも知れませんが、確かに日本人が出てました。

  • 学校の教師を訴えたい。

    ある、運動部の顧問がものすごく腹ただしいです。あ、最初に言っておきますが、すこし性的な話になります。この顧問は、女子には優しく、男子には厳しいです。ある男子生徒が、大会に遅刻しました。顧問はなぜ遅れたか、聞くなり、叩くなどならわかりますが、胸ぐらを掴み壁に押し付け髪の毛をもち頭を壁に打ち付けました。そこで他の生徒が、止めに入ったら、うっせーわといいその生徒を蹴りました。他には、普段から女子に抱きついたり、それと同時に胸を触るや女性器を触ったりしています。中には喜んでいる生徒もいますが、嫌がっている生徒もいます(主に1年生)。あとそういったことをする相手は、可愛い子だけです。そして、一番言いたいのは、ある女子生徒が、無断欠席をしてしまいました。そしたらその女子生徒に体を触らせてくれれば許すと言ったそうです。そしてトイレに連れて行かれてその顧問が数十分後、片手が濡れていました。(女性器から出る液体に似ていたそうです。また、証言によると、小声で喘ぎ声が、聞こえていたそうです)。こういった教師を訴えることは可能でしょうか?回答よろしくお願いします。

  • こんなドラマどうでしょうか?

    男子校が舞台作品です男子校が舞台の作品って少ない気がします。 女子校が舞台の作品の方が多いです。 物作りに挑む男子高校生達のドラマです。科学部や美術部を動員したサークルの垣根を越えた一大プロジェクトです。 (例えば恐竜の形をイメージしたロボットにしておきましょう。男の子はロボットや恐竜とか科学系に憧れる子が多いですから。) 僕もその一人です。美術部がデザインした作業服をプロジェクトメンバー全員で着ながら作業します。 当初は部活間の意見の対立で揉めたりするが段々結束する。勇ましさはあまり描かず、 落ち込んだり泣いたりといった葛藤の部分を描き、それでもあきらめずに頑張るという健気さを重視。 さまざまな困難にぶつかるが共に励ましあいながら乗り越えてついに完成を迎える。 理事長や教師達が見守る中ボタンを押す。無事に稼動して教師達は拍手し、生徒達は「ばんざーい!」と合唱する。 プリジェクトXみたいな感じのドラマです。ターゲットは男子中高生や若い男性です。 「そんなのありがちだ」「ワンパターンだ」とか言われそうですが、スポーツ物だってワンパターンじゃないかと思うのですが。 それにサークルの垣根を越えてというのはあまり無いと思います。ほとんどサークル単位ですから。 それに生徒達が作ったものを集客のためにどこかに展示するのも面白いかと思います。 なぜか男子学生メインのドラマってスポーツとか勝負事ばかりです。 (僕自身もスポーツや勝負事にはあまり興味ありません。) 男の子が好きな物は何もスポーツや勝負事ばかりじゃないはずです。 ですからこういう物語もいいかと思うのですが?

  • 草なぎ剛主演『僕の生きる道』の

    草なぎ剛演じる教師が担任しているクラスの生徒役で、『藤間宇宙』役の『田中守』という俳優の事です。 彼を何か別のドラマで見た気がするのですが思い出せません。そんなに前の話ではなく、最近までやっていたドラマだと思うのですが・・・。その時の役はあまり良い子の役ではなく、ちょっと精神的に病んでいるというか危険な感じの役立った様な気がしているんです。彼のファンの方・そのドラマを観ていた・何かご存知の方、是非教えて下さい!!