• 締切済み

扶養の所得証明書

扶養に入るために所得証明書が必要と言われました。 その時に必要な所得証明書は何年度の分でしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

昨年度1年分 2019年4月から2020年3月までの年収 2020年4月から2023年3月までの見込み だと思います https://www.kenpo.gr.jp/scsk-kenpo/contents/04shinsei/fuyou_nintei.html 今も収入があれば 2020年4月以降の収入明細も必要でしょう

• f272
回答No.1

そんなことは加入しようとしている健保組合に聞いてください。すでに6月になっているのだから前年の所得を証明できる証明書が発行されるでしょう。

tgmpw06
質問者

補足

6/10からじゃないと発行できないと言われました。