• ベストアンサー

水玉の出来ないワックスありますか?

屋外駐車している黒の車に乗っています。今は固形ワックスシュワラスターを使っています。艶は申し分ないです。が、一回雨が降ると水玉模様になってしまいます。 水玉が出来にくいワックスってありますか? 私は洗車ペース2週間に1回、ワックス掛け3ヶ月に1回という感じです。 激艶で水玉できにくく持続性があるワックスあれば馬鹿売れでしょうね。 これぞ究極のワックスって商品教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

以前深夜通販番組でやっていたドゥラシャインというものは親水性があり水玉ができにくかったです。中古車に使用していたので艶の保持は不明です。 黒い車に使用できるか、それなりに乗った車に使用できるか不明ですがハイドロテクトというコーティングサービスがあります。

その他の回答 (1)

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

ハイドロテクトは 濃色は不向きだと思います 耐久 6ヶ月で 日の当たる青空駐車でないと効果なし ポリマーコーティングは 水玉できないタイプが多いみたいです。

関連するQ&A

  • ワックスお勧めありますか?

    車の洗車はガソリンスタンドの洗車機です。 理由は1回100円なのと、アパート暮らしのために自宅で洗車ができないからです。 走行距離が多いので月2回洗車して、月1回ワックスかけています。 かけていると言っても、洗車後にふき取りのみのワックス洗浄剤をつけているだけです。綺麗にはなりますが、ワックス効果はすぐに無くなります。 実家に時々帰るので、そこでワックスをかけることもできますが洗車機を利用しているので洗車はしません。 ブリスとか1回かけたら半年必要ないワックスありますか? また、洗車機かけてもいいのでしょうか? カローラフィールダー 屋外駐車場 7年目です。

  • 水垢落とさずワックス掛けは?

    私は黒色カーです。 白と違って水垢も目立たないので題名どおり水垢落とさずワックスかけるとあまり良くないものでしょうか? ボディ状態としては洗車後拭き取ると水玉模様の様に水垢ついています。乾くと分かりません。

  • ゼロウォーターからワックスへ

    スバル BRZ(WRブルー)に乗っている者です。 青空駐車のため、純正ボディーカバーを使用しているのですが 納車してから約半年。裏起毛のカバーではないため、さすがに 小さなキズが目立ち始めました。 1か月に一回の洗車の際、「ゼロウォーター」を使用しているのですが ゼロウォーターではキズ消し効果は期待できないため半ネリワックスの 「リンレイ キズ消しWAX・ふき取り不要 黒艶」を使ってみようと思っています。 http://www.cargoods-focus.com/products/detail.php?product_id=111 初めてのワックスなので色々調べているのですが、その中で 何点か質問したいことがあり、下記に記載させて頂きます。 恐れ入りますが、皆様からのご教授を御願い致します。 (1)リンレイのHPに「コーティングが施工されている場合はお勧めいたしません。」 という記載がありました。「ゼロウォーター」もコート剤のため、これに該当するのでしょうか? 該当する場合、ゼロウォーター(コート剤)を除去するにはどうすればいいのでしょうか? (2)ワックスを使うに辺り、洗車からの流れとしては 洗車(水のみ)+粘土⇒シャンプー⇒水垢除去⇒ワックス という流れでいいのでしょうか? (3)今回購入予定の半ネリワックスは「ふき取り不要」とあり、かつ 塗る際に使用するクロスが付属していますが、ワックス拭き取り用 に別途クロスを購入しておいた方がいいのでしょうか? (4)ワックスをする下地作りの際、「スピリット」というものを使用する そうですが、これは水垢除去だけでは不十分ということでしょうか? (5)今回は半ネリワックスの使用を予定していますが、 やはり効果(持続・艶)でいうと「固形>半ネリ>液体」なのでしょうか? (まぁ、処理をするのがプロと素人で雲泥の差でしょうが・・・) (6)ワックスはどれぐらいの周期で行った方がいいのでしょうか? (7)ワックス処理を行った車体に対しての洗車は水洗いのみで シャンプーはしてはいけないのでしょうか? 長くなりましたが改めまして、皆様のご教授の程宜しく御願い致します。

  • 経年変化で色あせた塗装を光らせる方法

    平成三年の日産エクサに乗っています.長年の屋外駐車で塗装のツヤが全くなくなってしまいました。普通の固形ワックスを使用すると残ってしまってふき取ることができません。色は黒なんですが、なんとかそれなりのツヤがでるケミカル、または方法をご存知の方、ご回答をお願いします.困ってます.

  • 洗車方法で困っています。

    日曜日に固形ワックスまでしたのに、たった一日の雨でボディに水垢が付きます。 しかも、砂を含んだ水垢なので目立ちます・・・ これじゃあ日曜のワックスの意味がありませんよね(;>_<;) 何故なんでしょうか・・・ 屋外駐車なのですが、これが原因でしょうか? おすすめのワックス方法があれば御伝授下さい。 ちなみに車の色はシルバー。 洗車方法は全て手洗いで。 (1)撥水材のシャンプー (2)水で洗い流す。 (3)タオルで水をふき取り、乾かす。 (4)艶なんとかって固形ワックスの商品で、ボディに塗りこみ数分後に拭取る。 以上が私の洗車です。 なにか間違ってますか? お勧めの商品・洗車方法があれば教えてください!! 回答待ってます!

  • ワックス洗車

    日曜日、久々に洗車(洗車場)+ワックス(固形シュアラスター)がけをしたのですが昨日の通り雨で 帰ってきて車を見たら泥の斑点が全体にびっちりでした。 ワックスがけ後は水ははじいていたのですが流れていなかったような? ワックスがけは進行方向縦にかけ、その後横にもして格子状に仕上げました。 車は黒のワーゲンポロです。 久々の洗車だったので鉄粉がついていたのか分かりませんが、 水はじきのよい洗車の仕方を教えてください。

  • 洗車とワックスのサービス(横浜市)

    当方、洗車やワックスがけが苦手(下手だし面倒)にもかかわらず、車は綺麗に保ちたいと考えております。 そこで新横浜駅から車で25分以内でおすすめの洗車とワックスがけのサービスがある場所を教えていただければ幸いです。 また、できればその場所でのサービスを受ける洗車の頻度、およびワックスの頻度も教えていただきたいです。 現在は環状2号線沿い、岸根交差点のMobilのガソリンスタンド「洗車のプロがいる店」というペイントに超素直に引き込まれて、そこでやってもらっていますが、洗車3500円位、ワックス9700円位ですが、値段の割に満足感が薄いです(ボンネット一部に洗い残し有ったり) その店の頻度は1.5ヶ月に1回洗車、3ヶ月に1回ワックスです。 年間の洗車ワックス代11万円超です。これを10万円以下にしたいです。 対象の車はBNR32前期、純正黒です。 サーキット走行も多く、塗装に砂などのめり込みもあります。 屋外駐車です。 こんな状態ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 洗車グッズのプレゼント。オススメは?

    こんにちは。 来月、夫が買った車が納車されます。 納車記念になにかプレゼントをしてあげたいのですが、ほしいエアロはすでに聞いて1つ購入済み(夫はそれが納車プレゼントだと思っています)、キーケース等はすでにプレゼントしたものを使ってくれています。 そこで、洗車グッズをプレゼントしようと思っています。 夫にそれとなく聞いたところ洗車は洗車機に入れてしまうつもりとのこと。 でも、夫は車を眺めてニヤニヤするのが好きなので(今の車もよく鏡に映る姿などを見たり、駐車場でもしばらく立ち止まってニヤニヤしています笑)、車がピカピカになるのは嬉しいと思うんです。洗車機で洗車したあとにプラスアルファで使えるようなグッズがあれば良いなぁと思っています。 調べてみると、カーワックスなどを使うと艶が出てとてもきれいになるとのこと。 黒っぽい車を買ったのと、夫の好み的に深い艶感が出れるアイテムが良いかなと思っています。 そこでお聞きしたいのが、 (1)そもそもですが、洗車グッズのプレゼントは貰ったらどう思いますか? (2)カーワックスは固形でも洗車機後に使えますか?また、艶を出したいのであればやはりコーティング剤よりも固形でしょうか?(固形は後に汚れがひどくなると聞きました。どうなのでしょうか?) (3)タイヤワックスでおすすめのものを教えてください!濡れたような艶が出るものが良いです。 (4)その他洗車グッズでおすすめがあれば教えて頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • ワックスのかけ過ぎで塗装が剥げているのでしょうか?

    ヴィッツ、シルバーメタリックです。 ボンネットが見る角度により、所々なんとなく白っぽく違和感を感じます。 汚れなのか、もしや塗装がはげ落ちているのではと心配です。 実はかつて(20年ほど前)スターレット(濃紺メタ)を所有していて、おそらくワックスのかけ過ぎ?で天井とボンネットの塗装がはげ落ちた経験があり心配しています。 もし、ワックスのかけ過ぎによる塗装の剥げ落ちってあるのならばそれなりの対策を講じなければなりません。。。 下記、参考まで詳細を記します。 「スターレット」(所有年数10年) 濃紺メタリック。 昼間=屋外駐車 固形ワックスがけ頻度=月×1回程度 現在「ヴィッツ」(所有年数9年) シルバーメタリック 昼間=ほとんど屋内駐車。 固形ワックスがけ頻度=3月×2回程度 よろしくお願いいたします。

  • WAX(ワックス)のコツについて。

    どうも、ワックスを掛けてもうまくいきません。 ワックスをふき取った後、青い油膜のようなものが付いてしまいます。 綺麗にふき取れません。(ボディの色が黒なので、青く見える。) 洗車の手順としては、 水で軽く汚れをとる→水垢、ワックスを取るシャンプー→粘土→ 水をふき取る→ワックス→乾いたらふき取る オカモト産業株式会社の固形ワックス、煌を使用しています。 ワックスの塗りすぎ、または乾ききっていないのでしょうか…? アドバイスお願いします。