• ベストアンサー

水玉の出来ないワックスありますか?

屋外駐車している黒の車に乗っています。今は固形ワックスシュワラスターを使っています。艶は申し分ないです。が、一回雨が降ると水玉模様になってしまいます。 水玉が出来にくいワックスってありますか? 私は洗車ペース2週間に1回、ワックス掛け3ヶ月に1回という感じです。 激艶で水玉できにくく持続性があるワックスあれば馬鹿売れでしょうね。 これぞ究極のワックスって商品教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

以前深夜通販番組でやっていたドゥラシャインというものは親水性があり水玉ができにくかったです。中古車に使用していたので艶の保持は不明です。 黒い車に使用できるか、それなりに乗った車に使用できるか不明ですがハイドロテクトというコーティングサービスがあります。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

ハイドロテクトは 濃色は不向きだと思います 耐久 6ヶ月で 日の当たる青空駐車でないと効果なし ポリマーコーティングは 水玉できないタイプが多いみたいです。