• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

I thinkの後の省略

  • 質問No.9756463
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 99% (759/760)

I think I've got it here somewhere.この文のthinkの後には接続詞thatが省略されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 81% (7121/8763)

英語 カテゴリマスター
「補足コメント」を拝見しました。
>thinkの目的語ということですか?
⇒はい、そのとおりです。

「お礼コメント」を拝見しました。
>接続詞が省略されているのはわかりました。
>名詞節を導くんですか?
⇒はい、そのとおりです。

>名詞節を導く接続詞thatですよね?
⇒はい、そのとおりです。

>名詞節を導く関係代名詞thatというのもありますか?
⇒いいえ、ありません。
名詞節を導く関係代名詞は、what, whoever, whichever, whateverだけです。
お礼コメント
CK2021P

お礼率 99% (759/760)

ありがとうございます
投稿日時:2020/06/07 10:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (7121/8763)

英語 カテゴリマスター
>I think I've got it here somewhere.この文のthinkの後には接続詞thatが省略されていますか?
⇒はい、おっしゃるとおり、ここには名詞節を導く接続詞thatが省略されています。
補足コメント
CK2021P

お礼率 99% (759/760)

thinkの目的語ということですか?
投稿日時:2020/06/05 13:05
お礼コメント
CK2021P

お礼率 99% (759/760)

ありがとうございます
接続詞が省略されているのはわかりました。
名詞節を導くんですか?
名詞節を導く接続詞thatですよね?
名詞節を導く関係代名詞thatというのもありますか?
投稿日時:2020/06/05 12:56