• ベストアンサー

ハワイでのおすすめ観光コース

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

1年半住んでいました。 下記の方の返答はどれもすばらしいと思います。そこに追加で、ノースに行くならワイメア国立公園に寄ってもいいと思います。5年前ですが、キレイな川もあって、滝壷で泳げました。どれに行っても外れはないと思います。スワップミートで値切るもよし、滝に打たれるもよし(笑)ハナウマって今は入れるんですか?もし無理だったらもう少し東に進んで上に行き、シーライフパークも通り過ぎてカネオヘで遊ぶのも良いかも(岩礁が痛いのでサンダル必須) アラモアナ、ハワイ大学、ダイヤモンドヘッドはバスで十分行ける距離だと思うので遠くに行くプラン(ハナウマから東or上、パールシティより西)を選択するときにレンタカーが活躍すると思います。

miyo-h
質問者

お礼

ワイメア国立公園ですか?早速、ガイドブックで調べてみたいと思います。滝壷で泳げるなんて..楽しそう!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島〔1日+半日〕 の観光コース

    ハワイ島で1日+半日のフリータイムの上手な過ごし方について教えてください。 3月に、ハワイ島(2泊)+オアフ島(5泊)で行きます。 オアフ島にはもう何度も行っているんですが、ハワイ島は初めてです。 ハワイ島では到着した日の午後(15時頃~になるかも)と、翌日一日が自由です。 ハワイ島滞在中はレンタカーを借りています。(最初から無料で48時間分付けられるパック) せっかくハワイ島に行くので、やっぱり火山(溶岩)見学ははずせないと思っています。 できれば、星空も見に行きたいです。 「ビーチも」と欲張りたいのですが、1日半じゃ全然時間が足りないですし、ビーチは後半のオアフ島で楽しむ事ができるので、今回は「火山(溶岩)」と「星空(天文台)」にしぼります。 火山(溶岩)見学は、オプショナルツアーで参加するのがよい気がしますが、 費用が高いと感じますし、拘束される時間も長くなるので、できれば個人でレンタカーで 行きたいと思っているのですが、↓の感じになりますでしょうか?どうでしょうか? -------------------------------------- 到着日 午後:ホテルや買い物で過ごす 夜:星空見学 翌日 レンタカーで火山(溶岩)見学メインでドライヴ -------------------------------------- ハワイには毎年行くので、来年は2回目になるし、泊数を増やしてゆっくり観ればいいかなと思っています。 今回は、初めてなのでだいたいというか軽く観れればいいと思っています。 レンタカーを使った、見学のコース例や、1日半をムリなく、上手な時間配分で過ごせるような予定の立て方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお薦めオプショナルツアーは

    今度ハワイ(オアフ島)に旅行に行くのですが、飛行機とホテルは国内大手旅行代理店のツアーにしました。 ハワイ島への1日観光とオアフ島内の一日観光のオプショナルツアーを申し込もうと思うのですが、安くて内容もよかったというお薦めのツアー会社の企画あったら教えていただけないでしょうか。

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • ハワイ島での遊び方

    ハワイ島での遊び方ですが、島内めぐりをする上で 『オプショナルツアー』に申し込む方が良いか はたまた、『レンタカー』で勝手に島内をめぐるのがいいか悩んでいます。 どっちらの方が良いでしょうか? また、絶対に見逃したらいけないポイントなどあれば教えて下さい。

  • 初めてのハワイ島なのですが

    今月末、家族三人で初めてハワイ島に行きます。ハワイ島では2泊3日しかなくてどう過ごそうか決めかねています。溶岩ツアーはとても大変そうなのでパスしようと思うのですが、星空観察には興味があります。島内もいろいろ見たいのですが、オプショナルツアーに入ろうか、レンタカーで回ろうかそれも決めかねています。実質一日しかないのに欲張るのがいけないのですが、ハワイ島に行くことはもうないかもしれないので。皆さんの経験に基づくアドバイスをお願いします。

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイでイルカと遊びたい(1才)

    このたびハワイへ旅行することになったのですが、ハワイで1才の子供がイルカと触れ合うようなことはできるのでしょうか。オアフ島、マウイ島、ハワイ島でできるといいなと思っています。 もう少し大きな子供だと参加できるオプショナルツアーはあるようですが、1才となるとしらべてみてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

    再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 初ハワイ!

    来月、初めてハワイに行きます。しかしまだスケジュールが一部決まりません。ショッピング・マリーンスポーツの計画は終わったのですが、「オプショナルツアーを利用してオアフ島1周」か、「公共機関を利用して自由にハワイを散策するか」というところで、決めかねています。オアフ島1週ツアーは価値があるのでしょうか?アドバイスありましたら教えてください。

  • ハワイ島のツアー

    2月くらいにハワイ島に行きたいなぁと今、計画中です。 ハワイ島ってやっぱりオアフ島よりちょっと旅行代金て高めですよね。 できれば安くそしていいホテル(ワイコロアとか)に泊まりたいのですが、格安パックツアーなどあったら教えて下さい。 ちなみにおすすめのレストランやオプショナルツアーなども教えていただけるとさらにありがたいです。