• 締切済み

近鉄特急は竹田に停まらない

近鉄京都線の特急が竹田駅に停まらないのはなぜですか。

みんなの回答

回答No.2

相互乗り入れの拠点の小田急の代々木上原駅、東武曳舟駅、京王笹塚、京成青砥駅・高砂駅も特急は停まりませんよ。

• oska2
回答No.1

>近鉄京都線の特急が竹田駅に停まらないのはなぜですか。 確かに、京都市営地下鉄の乗り換え駅ですから停まって良いですよね。 が、実は停まっても意味が無いのです。 京都駅から竹田駅までの乗車時間。 近鉄丹波橋駅から竹田駅までの乗車時間。 急行でも、そんなに違いがありません。^^; もちろん、市営地下鉄の竹田駅本数にも関係がありますが・・・。