• ベストアンサー

食事の時に外したマスク、どうしてますか?

ランチで外食する時など、外したマスクはどのようにして、どこへしまっていますか?私は職場からランチに行くときにカバンは持って出ないので、畳んで(袋などには入れず)ポケットへ、という感じなんですが、、、 新しい生活習慣が定着すると、マスクとの付き合いは長くなりそうなので、そろそろ良い方法を考えたいと思っています。 ネットで調べると、マスクケースというのも色々売られているようですが、、、 ご自身で実践されている方法でも、他人がやっているのを見て良いなと感じた方法でも、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

質問者様と同様に、私も半分に折ってポケットに入れています。 置くと忘れる可能性もありますし、もしかして無症状キャリアだったら 迷惑をかけることになりそうだしと思い、ポケットに収納します。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思って自分のポケットに入れているのですが、専用のポケットがあるわけでもないので、ポリ袋に入れた方が良いのかな?など考えています。

その他の回答 (8)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

再度お邪魔します。 書き方が悪るかったですね。 マスクをそのままメガネケースに入れたら、どうにか収納できた、と言う事です。まあ主要部の型崩れは防げそうです。

hiro_1116
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。承知しました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

100均で売ってるマスクケース。 試しに、家で余ってたメガネケースに入れてみたら、見事に入った。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マスクケースがメガネケースに入ったということでしょうか?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

具体的品名は書けないので(削除される事がある)マスクケースもしくはマスクキーパーで検索してみては?かなりありますので自分に合ったのが見つかると思いますよ。

hiro_1116
質問者

お礼

再度の御解答ありがとうございます。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

マスクケースに入れます。簡易型からしっかりしたケースなど色々でています。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お勧めのケースがありましたら御紹介下さい。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

テーブルに置く。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大衆的な飲食店では、客が入れ替わる毎にテーブルの消毒をしていない所もあるので、テーブルには置かない方がよいかな?と考えていました。ありがとうございます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 「私は、食事中以外はキチンとマスクして過ごしています」(私が感染者の可能性はすごく低いです)をアピールするために、手元(テーブルの上)に起きます。  テーブルの中の私のテリトリーじゅうに、食べ物を広げなければならない(マスクを置くスペースがなくなる)ほど大量に注文したことはないので、他の客に迷惑になることはありません、というか、迷惑になる事はナイと思っています。  おろしたての綺麗なマスクをしていきますし。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大衆的な飲食店では、客が入れ替わる毎にテーブルの消毒をしていない所もあるので、テーブルには置かない方がよいかな?と考えていました。ありがとうございます。

回答No.2

  ポケットです  

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私は専用のポケットを決めているわけではないので、ポリ袋に入れた方が良いかな?などと考えているところです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

まぁ、そんなに気にせず、口がついている側を内側にして2つ折りにしてポケットに入れてしまっています。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私は専用のポケットを決めているわけではないので、ポリ袋に入れた方が良いかな?などと考えているところです。

関連するQ&A

  • 外食ばっかり

    普段仕事のある平日は、会社のつきあいでランチに行き、休日は気分転換のために友人と会い、また外食をします。気づくと、週5日外食続きの時もあります。 たまに仕事のある日のランチ代をうかせるために、おにぎり2個持参の日もありますが、ほとんど外食(750円~850円)です。休日はランチか夕ご飯を食べに行き、だいたい1500円以内です。 たいてい、イタリアンや喫茶店に食べに行くので、食べる物もこってり系になってしまいます。、ちなみに、平日は夕ご飯は毎日家で地味めな和食を食べています。 私自身外食は好きなのですが、こんなにほぼ毎日外食だと、体に悪いかもとか考えてしまいます。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • iPhone5を仕事で荒っぽく使う時のケース選び

    こんばんは。ご覧いただいてありがとうございます。 先日、iPhone5を購入しまして、ケースは適当にシリコン製のを使っているのですが、 私は仕事中も歩数を計るために、Gパンの後ろポケットに突っ込んでいるんですが、先日ものすごく暑かった日に、内側に画面を向けていたら、取り出すと画面が蒸れて水滴がついていました! すぐ拭きとったんですが、どうにも怖くて心配です。 ここでの同じような質問を参考にしたり、amazonで調べたりしたんですが、これぞ!というケースが見当たりません。 私の希望としては、ポケットに入るぐらいの大きさ(ゴツ過ぎない)で、防滴(汗)であったらいいと思っています。 amazonなどで防水ケースって調べてみますと、お風呂に入る時用みたいな不恰好な袋状のケースばかり出ます。amazonでもレビューのないのは怖くて買えませんし、楽天なんて玉石混交過ぎて選べません。 職場の同僚が同じiPhone5を持っているのですが、彼女は縦開きのケースを使っていました。いいなぁと思ったのですが、同じ縦開きのを持つのもどうかと思いまして・・・。横開きは使いにくそうなので。 何かオススメのケースがあったら教えて下さい。あと、業者のHP誘導はお断りします。すみませんが。

  • 学習後の記憶保存について

    学習した事柄を、記憶として定着させるためのノウハウが書かれている文献やサイトをご存じの方がおられたら、ご連絡下さい。できれば、あまり学術的なものよりは、実行に移し易いもののほうがありがたいのですが・・・。また、ご自身で実践されている効率的な記憶定着方法があれば、それも是非教えて欲しいですねっ! よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚約指輪について

    先にいっておきますが、私自身が結婚したいからアドバイスをくれ、という内容の質問ではありません。 あくまで興味本位での質問です。 1・本当に基本的なことなんですけど、婚約指輪を入れる入れ物、ありますよね? 紫色の、小さな箱です。あれの正式名称ってあるんですか? 単純に、「指輪ケース」でいいんですか? 2・たとえば、レストランでプロポーズし、そこで指輪を渡す場合、そこに行くまでは、 どこに指輪をしまっておくのが普通でしょうか?やはり、鞄の中とかですかね? 自分の服のポケットの中だと、不用心すぎますかね? たとえば、ドラマの中などで、ポケットの中に婚約指輪(もちろんケース入り) を入れている人がいたら、みなさんは、 「リアリティがないなぁ。普通、ポケットの中になんか入れないやろ。鞄の中とかに入れとくやろ」 と、思ってしまうでしょうか?

  • ルアーの交換手順(口を使わないで!)

    サーフでヒラメを狙っています。日焼防止にフェイスマスクをするようになってルアーの交換手順を考え直さなければならなくなりました。理由は「口でルアーを咥えられない」からです。 工程 ・既存のルアーをスナップから外して口で咥えておく ・ポケットからルアーケースを取り出し蓋を開け左手で保持 ・右手で口のルアーをケースに入れる ・右手で新しいルアーを取り出し口で咥えておく ・ケースの蓋を閉じポケットに仕舞う ・口のルアーをスナップに付ける ※ケースはメイホーのリバーシブル フェイスマスクをズラして口に咥えてもマスクが近くにあるのでフックが絡む危険性を感じましたし、そもそもフェイスマスクをズラす手間、戻す手間が面倒です。 動画を探してみましたが交換手順を解説するものはまだ見つけていません。タックルハウスのマグネットはどうもイマイチな感じです。 良い方法を教えて下さい。

  • ランチに誘われます うまく断る方法は?

    職場で、ランチの誘いをうまく断る方法を教えてください。 私は50歳の女。ある事務所で事務の仕事をしているのですが、同僚は一人もいません。毎日一人で仕事をしていますので、通常は職場でお弁当を食べます。ランチを誘ってくる相手は、自分より目上ですが上司ではありません。仕事上のお付き合いのある70歳ぐらい男性です。いくらランチといえども男性と二人きりでの食事は周りから誤解される可能性もありますので断りたいのですが、今まで数回ランチをご馳走になっている手前、うまく断る方法がわかりません。ちなみに、私の住んでいるところは、田舎なのでランチに行くのに車を利用しなければいけません。その方の車に乗っていきます。私自身その方との食事を楽しんでいるわけではなく、むしろ行きたくありません。仕事上、今後も円滑な人間関係を続けていかなければならない相手なので、今までランチに付き合っていました。どうしたらいいか、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 男性はどうやって熨斗袋を持っていく?

    明日、夫の仕事の取引先のお通夜に出席するとかで、香典袋を用意していて疑問に感じたのですが、男性はどうやって熨斗袋を持っていくのでしょうか? 明日は職場から直接行くのでビジネスバッグの中に入れていくのでしょうけれど、普段男性はあまりカバンを持たないですよね。 礼服のポケットに入れていくのですか? 私が使っているふくさは金封ふくさなのですが、ポケットにふくさごと入るのでしょうか? また、私は入れる時も出す時も楽なので金封ふくさを使っているのですが、男性の場合は畳んで帰れるように小風呂敷を使った方がいいのかなとふと思いました。小風呂敷を使っている方はいらっしゃいますか? 私たち夫婦は20代であまりこのような経験がなく、二人で出席する時は私が持ち歩いているのでよくわかりません。 ちなみに、熨斗袋をそのままというのは私は好きではないです。

  • あなたならどうしますか?

    もうすぐ結婚半年になります(28歳) 子供はいません。 2ヶ月ほど前に、同じ年の友人(主婦)が1人メールを通じて出来、 3~4回会ってお茶したり食事したりしたのですが、 今後のつきあいかたに悩んでいます。 私は、結婚して、友人もいない土地に来たので、 月に2回ほど会ってお茶したり出来る様な友人関係を望んでいたのですが、 彼女は専業主婦で、子供もいないため、毎日暇らしく、 週2~3回「ランチ行かない?」とか「お茶しない?」と 誘って来ます。 彼女は、夫の実家で同居しているから、家賃もないと言っていました。 私はパートに出ていますが、家賃も払わないとだし、 正直週2回も3回もお茶したりランチする余裕はありません。 それも、どこか安いファーストフードでのランチとかならまだしも、 毎回、1000円以上かかるレストランでのランチを誘ってきます。 私は、外食は夫と週1回しているし、 彼女に誘われるままにランチにつきあっていたら、 週3回も外食する事になってしまいます。 ケチなのかもしれませんが、家賃や貯金の事を考えると、 やっぱりそんなに外食は出来ないと思うし、 私自身、ひんぱんに外食したいとは思いません。 また、彼女自身の人柄は、特に悪い人ではないのですが、 せかせかしゃべる人なので、ゆっくり会話したい私にとっては、 話していても、あまり落ち着きません。 なので、もうつきあわないほうがいいのかな、とも思うのですが、 私は結婚して、地元を離れたので、 友人がまだ1人もおらず、会って話したり出来るのは彼女のみなので、 スパッと関係を切っていいのか、悩んでいます。 私はある程度距離をもってつきあいたいのですが、 彼女はとにかく暇らしく、 3日連続で誘ってきたりもするので、困っています。 そういう時は「ちょっと予定あるから、ごめんね」と断っているのですが、毎回毎回断るのも変だし・・・。 何かアドバイスお願いします。

  • 買い物袋の洗濯

    お世話になります。 スーパーやコンビニでは、レジ袋が有料化されています。 環境に配慮との事ですが、確かにレジ袋が溜まる事を考えると、買い物袋の持参の方が良いと思い、実践しています。 しかし、良く考えると雑菌の宝庫かもしれませんね。そこへ食料品を入れる事を考えると、ぞっとします。 一度、バスケットタイプの大型買い物袋をネットに入れて洗濯しましたが、形が少し変わりました。買い物袋はカバン等と同じ扱いなのか、洗濯方法タグが付いていません。 皆様は買い物袋を清潔に保つ為に、どうされているのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう