• 締切済み
  • 困ってます

メールソフトではないOutlookを使っています。

かなりの数のメールが頻繁に迷惑メールフォルダーに入り 迷惑してます。正常なメールが迷惑メールフォルダーに入る からです。 そうならない設定の仕方がわかりません。

みんなの回答

• 回答No.2

A.No1です。 >私はThunderbirdのユーザーです。 >このメールソフトには”メッセージフィルター”機能があります。 >これを削除することもできたのでは?と思います。 私のThunderbirdのヘビーユーザーで、リリース当初からメインで使っています。 メッセージフィルターでの「削除」のアクションは、「ごみ箱」に直行させるだけですが、迷惑メール処理の「条件」として使える文字列などがあるかどうかです。 また、差出人のアドレスが、アドレス帳に登録している差出人アドレスである場合は、「非迷惑メール」として処理するフィルターを設定できます。(添付画像参照) その他、「迷惑メール判定フィルター」で学習させると、正規なメールはちゃんと受信トレイに残るようになるはずです。 https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-junk-spam-messages

質問者からの補足

Outlook.Comでの設定が有効だったことを示す結果がでました。 うまく設定できたかな」と思ていますが、一例だけです。 全部で5例設定しましたので、他の4例はまだわかりません。 その内、結果は出るだろうと思いますが、一例が成功したので 少し喜んでいます。