USBのOTG機能付き端子を使って変換アダプターを繋ぐことはできますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)にはUSBのOTG機能付き端子がありますが、変換アダプターを使用して他のデバイスと接続することは可能ですか?
  • USBのOTG機能付き端子を持つLenovoのタブレットには、変換アダプターを使用して他の機器との接続ができるのでしょうか?
  • LenovoのタブレットにはUSBのOTG機能付き端子がありますが、変換アダプターを使用することで他のデバイスと接続できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

アダプター

USBのOTG機能付き端子と取扱説明書には書いてあるのですが、変換アダプターを使っても繋ぐことはできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#243682

みんなの回答

• Kemusu
回答No.3

質問を細切れにするのはやめましょう。 「はじめまして 当方Lenovotab410を利用しているのですが 外部マイクをつけたいと考えております。 この場合の接続方法と必要なものがわかれば教えていただけませんでしょうか?」 こんな感じでまとめるのがBESTです。 ※回答者は質問者様の質問をすべて追っている訳ではありませんので で本題ですが OTG USB Micro B → A 変換ケーブルで大丈夫だと思われます。

回答No.2

>USBのOTG機能付き端子と取扱説明書には書いてあるのですが、変換アダプターを使っても繋ぐことはできますか? スマホなどに、「OTGケーブル」を使ってUSBにするケーブルを 「変換アダプタ」というので、 使ってもつなげるか?(つなげられるか?)ではなく、 「変換アダプタを使ってつなぎます」なので、 回答としては、シンプルに「はい」なのですが、 文章をそのまま読むと「???」な感じです。

• hla7yrgrg
回答No.1

貴方は何がしたいのですか? 何と何を繋ぐのですか? 何のための変換アダプターですか? メーカー名や製品名、型番等の詳細なければ何も指南できませんよ。 USB On-the-Go(OTG)とは、2001年くらいからUSB2.0の規格として存在しています。例えば、プリンターとデジカメをつないで直接プリントとかの話も、OTGが関わっていたります。ただし、メーカーはOTGの定義を使っていない製品も出していたりするので、接続しても認識しないとかありえるのです。

質問者

補足

説明不足、詳細不明のまま質問してしまい大変ご迷惑おかけいたしました。 タブレットの内蔵マイクでは音質に限界がある為コロナ、Lenovo TAB4 10と外部マイクを接続したいと考えておりました。