• ベストアンサー

MicrosoftEdgeのタスク

MicrosoftEdgeを右クリックすると「タスク」にサイトがないです 以前は右クリックすると色々サイトが載っていたのですが先日「履歴のクリア」をしたときから「タスク」にサイトが載らなくなってしまいました。もしかしてどこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか? (説明が下手で申し訳ありません。何かご指摘があればお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13928/27220)
回答No.1

言われているのは画像添付したような部分の事でしょうか? Windows 10の Edge:「新しいタブ」のトップサイトを初期化 https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/11/windows-10-edge.html だとすると確かに閲覧データをクリアするとその部分は消えますね。 ただもう一度「新しいタブ」開いてトップサイトを表示させると初期設定に戻るようで再度右クリックしたときに表示されるようになりますね。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1873/4421)
回答No.2

>何かご指摘があればお願いします 「「タスク」にサイトがないです」ということですが、 「タスク」には「タスクが表示される」のが普通です。(サイトが表示されるわけではないです) 右クリックしたメニュー画面に「トップサイト」という表示が無い、ということでしょうか。 そうであれば、そのうち表示されると思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ありません おっしゃる通り今は表示されるようになりました

関連するQ&A

  • キャッシュの削除 MicrosoftEdge

    ブラウザはMicrosoftEdgeです。 【インターネットエクスプローラーを開いたら「ツール」→「インターネットオプション」→「オプション又はセイフティ」をクリックします。 次に表示されて「閲覧の履歴」→「削除」ボタンをクリックします。 [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]をチェックして「削除」ボタンをクリックして削除完了となります。】 上記の作業が出来ないのですが、どうすればいいのか教えて下さい。

  • PCの動作が遅くなってしまいました。の追加

    さきほど、タスクマネージャのプロセスに「GoogleChrome」と「MicrosoftEdge」のプロセスがたくさんできてしまっています、とお伝えしましたが、このタスクマネージャの「ユーザ」タブにもたくさんのタスクがあるのがわかりました。 右クリックして、「タスク終了」しても次々に同じ「GoogleChrome」と「MicrosoftEdge」のタスクが、またできてしまいます。 これもあわせて、原因のひとつではないかと。 よろしくお願いいたします。

  • MicrosoftEdge初期起動時の障害

    MicrosoftEdgeをそのままダブルクリックで立ち上げる又はメールなどに張りついたサイトなども正しく表示されないが、新しいウィンドウなら正しく表示され操作できる。新しいWebpageの設定に問題があるのか原因不明。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 履歴はどこに残っていますか?

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、履歴はどこに残っているのでしょうか?3つほど質問があります。 以前こちらのサイトで履歴の消し方を検索して「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」というやり方を知りました。 でも、今日たまたま「戻る」のブラウザの右にあるボタン(下向きの▼です)をクリックしたら履歴みたいなものが出てきました。 (1)それはどうやったら消えるのでしょうか? (2)他にも履歴が残っている箇所があれば教えてください。 (3)Yahoo!などで検索するときに、文字を入れようとすると なぜか時々過去に検索した文字が出てくることがあります。文字が出てこないようにする方法を教えてください。 すみません初心者なのでわかりにくい説明だとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • タスクで起動するソフトを減らしたいんですが・・・・。

    パソコン立ち上げ時にタスクに勝手に起動してしまうソフトがあります。コレを減らしたいんですがどうやったらいいんでしょうか? 右クリックしても設定などができず、毎回起動するので困っています。アンインストールしたくないソフトで・・・・。 どなたか教えてください。 m(_ _)m

  • Sleipnirでのインターネット履歴の一部のクリア

    Sleipnir使用しています。 Ver. 1.66です。 インターネットの履歴のクリアについて教えてください。 一括ではなく一部だけをクリアしたいのですが、 なんとも上手くいきません。 IEですと履歴を表示→消したいものを右クリック→削除 でできますが、 Sleipnirですと履歴を表示→消したいものを右クリック ができません。。 どこかで設定かなにかあるんでしょうか? よろしくお願いします;

  • タスクトレー内のスピーカーがなくなってしまいました

     お世話になります。  同様のタイトルの検索をしましたが、解決できなくよろしくお願いします。  スピーカーマークをタスクトレーに出すため タスクトレーの空白部分を右クリック プロパティーで出た 画面からカスタマイズをクリックしました。  「すると現在の項目」ってありその項目がタスクトレー確かにあります  下段には「過去の項目」ってあり 以前は確か過去の項目が出ていました  過去の項目に切り替えたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?

  • タスクマネージャなんですが

    Win XP Pro SP2を使用しています。 タスクバーの上で、右クリック→タスクマネージャと 選択するとでかく、CPU使用率、CPU使用率の履歴のみ表示されてしまいます。 ctrl+Alt+Delでも同じ画面になってしまいます。 壊れてしまったのか不安です。 対処方がありましたら教えてください。

  • IEでツール-インターネットオプション-履歴のクリア出来ません

    ツール-インタネットオプション-履歴のクリアで履歴が 消える場合と消えない場合があります。 また肌利の履歴のボックスで右クリック-履歴のクリアをしても消えないときがあり一個づつ消さないと消えないときがあります。何か設定があるのでしょうか?

  • タスクマネージャが起動しない・・・。

    先ほど、PCを再起動したんですが、何故かタスクマネージャが起動できなくなってしまいました。タスクバーを右クリック→タスクマネージャを選択する箇所が灰色です。 それと、設定がちょっとおかしくなってしまいました。 Firefoxなどを、前回のタブを復元する設定にしていたんですが、何故か、復元されず・・・。他にも、プレイリストなどを作っていたんですが、それも、復元されず・・・。 スタートメニューにもログオフの項目しか表示されずちょっと困っています。権限設定も見直しましたが、正常でした・・・。 何が原因なんでしょうか?