elecom eclear初期不良?blootooth接続できない状態が続く

このQ&Aのポイント
  • elecom eclear(HCS-WFS01)を購入したが、blootoothの接続ができない。
  • 本体のLEDは順に点滅する状態(ペアリング待機状態)にならず、初期不良かどうか疑問。
  • 同じ問題を抱える人が多く、返品を考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

elecom eclear blootooth不可

elecom eclear(HCS-WFS01)購入しました。初期設定でblootoothの接続ができません。 何度やっても本体のLEDは順に点滅する状態(ペアリング待機状態)になりません。 初期不良でしょうか。 商品レビューで同じような人がたくさんいらしたようです。商品を送り返した方が良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.2

推測なので正しいかわかりませんが・・・ 的外れだったら無視してください。 「HCS-WFS01」ってBluetooth機能あります? Wi-Fi接続で使うものでは? アプリはBluetooth搭載機種と共用なのかなあ。 だからBluetoothの通知や説明がでてくる。 無視しちゃっていいみたいです。 みたいなことが「価格.com」のクチコミにありますね。

jnagayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一人の方のご回答をあわせて無視しちゃっていいように思えてきました。 おかげですっきりしました。 夜遅くにかかわらずありがとうございました。

jnagayan
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘頂いたとうりwifiでスマートフォンとリンクしてデーター管理する目的で購入しました。 よくわからないのですが初期設定する際に本製品とスマートフォンを使用するのですがWifiとリンクした後に年齢・身長などを登録後にbluetoothでペアリングをする指示がでてきます。 その際に上手くいかなかったのでご質問させて頂きました。 おっしゃるように体重・身長・年齢などは登録されているので私の使用目的では支障なさそうな気がしてきました。 ただ設定時にスマートフォンにbluetoothでペアリングの指示が出てくるのでそれができないと後々困るのではないかと気になりました。 どうやらこの体重計の関連機器に部分痩せ?目的のEMSがあるようでそれにかかわるペアリングかもしれません。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

何とペアリングしようとしているのでしょうか?

jnagayan
質問者

お礼

確かにそうですね。 改めて考えますと関連機器にEMSがあるのでその際にBluetooth使用するのかもしれないですね。 だとするとその説明が一切ないので購入者を惑わす初期設定仕様ですね。 とりあえず私の目的で用途ではBluetoothでペアリングできていなくでもWi-Fiでリンクしていれば大丈夫そうです。 ご質問して頂いたおかげでそのように思えるようになりました。 夜遅くにありがとうございました。

jnagayan
質問者

補足

記載し忘れましたが本製品は体重計です。 スマートフォンとリンクしてデーター管理する目的で購入しました。 おそらくそこが売りの1つの製品と思います。 よくわからないのですが初期設定する際に本製品とスマートフォンを使用するのですがWifiとリンクした後に年齢・身長などを登録後にbluetoothでペアリングをする指示がでてきます。 その際に上手くいかなかったのでご質問させて頂きました。 体重・身長・年齢などは登録されているので私の使用目的では支障なさそうな気がしてきました。 ただ設定時にスマートフォンにbluetoothでペアリングの指示が出てくるのでそれができないと後々困るのではないかと気になります。 どうやらこの体重計の関連機器に部分痩せ?目的のEMSがあるようでそれにかかわるペアリングかもしれません。