• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

蕁麻疹の薬。

  • 質問No.9755970
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 11% (27/237)

1ヶ月前くらいから謎の蕁麻疹がでます。
痒くなるのはバラバラで突然痒くなります。

場所も背中だったり腕だったり足だったり…。

アレルギー検査をしましたが、元々持ってるハウスダストくらいで他は異常ありませんでした。

病院に行っても原因が分からないので、市販薬でなんとかしたいと思ってます。

ジンマートって効くんでしょうか?

他にいい薬とかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (96/243)

アレルギーでも 色々有る様です。

例えば…衣類の中の繊維によって 出る人も居ますし
衣類の洗濯洗剤が原因だった人もいます。
ゴム手袋のアレルギーの方も居ます。

私は、産後に体質が変化して
夏に半袖を着ると 腕やサンダルを履く足の甲が痒くて
当初は『あせも』だと思ってました。(わりと汗っかきなので)

TVで紫外線アレルギーを知って UVカットの長袖の上着を着ても
日焼け止めクリームを塗っても 痒いのは、変わりませんでしたが
或る時…サングラスが壊れたので ネットで買おうと思って
色々見てたら 眼からも紫外線が入る事を知って
試しに UVカットのサングラスを 買ったら
嘘の様に 痒みが無くなり 半袖も着れる様になりました。

このように 知られてない アレルギーも有ります。

寒暖差のアレルギーも有ります。
例えば…寒い時に 運動したり・お酒を飲んだ等 身体が温まった時に
あらゆる所に 湿疹が出て 痒くなるのです。

家族も花粉症という アレルギー持ちですが
春だけじゃなく 1年中くしゃみしてます。
私も3年前から(春だけ) 花粉症になり 色々調べたり試したりして
辿り着いたのは、カルピスが発売してる『アレルケア』(乳酸菌の錠剤)です。

1袋(朝夜1錠づつ1か月分)だけ 試しに買ってみたら
私も家族も アレルギーが治まったので 今では、定期購入してます。
『アレルケア』は、薬品で無いので お勧めしてます。

それよりも…どんな時に アレルギーが出るのかを
自分なりに 調べた方がいいと思います。

この服を着た時になるとか 洗濯洗剤やシャンプー・ボディシャンプーを
変えてみるとか…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2232/11406)

蕁麻疹の特効薬は抗ヒスタミン剤です。内科の医者で処方してくれます。市販薬よりはるかに安いです。変な薬はやめた方がいいです。抗ヒスタミンはあくまでも対症療法(腫れとかゆみ止め)で根本的治療薬ではありません。体質改善が必要です。そのこともお医者さんに教えてもらいましょう。