• 締切済み

3週間前に知り合った彼が気になっています

3週間前に、友達の友達の彼氏の家で行われたホームパーティーで知り合った人が気になっています。 2人で彼が持ってきた赤ワインを2本空けるくらい、話は盛り上がっていたと思うのですが、 最初に紹介された時に、彼について興味を抱かなかったため、彼の名前を覚えていません(最初は彼と二人で話をすることなんて全く考えもしなかったのです)。 また酔っていたし、彼が翌日仕事があるのでバタバタと帰ってしまったため、連絡先を交換することもありませんでした。 話の途中から趣味や話があうことに気づき、彼のことが気になりだし、3週間たった今も忘れられずにいます。 ただ、彼の職業、仕事内容、将来の夢、目標、住んでる街、趣味、好きな車、実家(笑)のことなど、ホントにいろいろな話(いたって健全)をしたのですが、私自身のことについてはなにも話せずじまいでした。 初対面の人間に対して、これだけ自分のことを話すということは、自分のことを私に知ってもらいたいと思っていたのでしょうか? それとも、初対面で二度と会わない相手だから、なにを言っても良いと思っていたのでしょうか? また、私についてを一つも聞いてこないということは(例えば、彼の年齢26は聞いたのですが、私の年齢23は言っていません)ただ喋る相手が欲しかったのでしょうか?? 当日、急に誘われたので、スッピンで、服装も高校生っぽいのを着ていったため、恋愛対象には見られていなかったかもしれません。 このときの彼の気持ちが知りたいです。 また、私は友達を通して彼と連絡を取った方が良いのでしょうか? (友達の友達の彼氏も、彼と会うのはこのパーティが二度目だそうです。これも彼が言っていたのですが。そして、私は友達の友達に会うのも、その彼氏に会うのも初めてでした) 中途半端に時が経ってしまったのもあり、どうしたら良いのかよくわからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • sniff
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

彼からsniffさんにたいしての質問はされなかったのなら、ひょっとしたら、彼のsniffさんへの興味がその程度しかなかったのかもしれませんね。彼がたくさん自分のことを話した割には、連絡先は教えなかったっていうところで、自分のことを知ってもらいたかったと言う判断にするのは、なかなか難しいところですね。その場を楽しんでいたのではないかな?たくさん話したわりには、核心部分ははずされているような…。でもまったく好意のない初対面の人と長く話す人はいないと思うので、恋愛対象かどうかは別にして、がんばれそうなのでは? 彼がどんな人なのか、誰にでもそうなのか、まだ一度しか会っていないのでわからないことは多いです。これからではないでしょうか。パーティーの時、彼のsniffさんにたいしての好意があったかどうかで、sniffさんの気持ちが変わるのなら…考えものですが。

回答No.3

私もその、中途半端に時間がたってしまったことへの不安はとてもよくわかります。ただお酒の場だったからその人がよくみえたかもしれません、けど、深刻に考えれば考えるほどわからなくなることだとおもいます。第一に、相手をしりたいと思うことはそうよくあることでもないし、それはとっても大事なことだと私は思います。私もあとで後悔しないためにもその気持ちは大切にしてほしいとおもいます。 人のことだからいえるんですけど(苦笑。

回答No.2

彼が今どう思ってるかどうか分析してもしょうがないじゃん 確かにその場を楽しみたいから話す人と アプローチするために話す人もいろよね ayumiも沈黙が嫌だから話すタイプかな? でもね、きっかけは作ってあるんだから 普通の恋愛のようにこれからアプローチして行けばいんじゃないかな 連絡先は友達に聞いたらいいけど後は個人個人でさぁ これからだよん!

sniff
質問者

お礼

今彼がどう思っているかよりかは、この時にどう思っていたのかな・・・と思ったのです。 友達に連絡を取ってみます。 時間があきすぎたのではないかとかいろいろ考えてしまったのですが、それは後から考えたらいいことですよね。 >これからだよん! という言葉に勇気付けられました。 ありがとうございます。

回答No.1

自分のことみたい! 単純にパーティーを楽しく過ごしたかっただけじゃないでしょうか。もちろん盛り上がったと言うことは、それなりの好感は感じていたとは思いますが。 あなたのことをなにも聞かなかったのは、あなたが話さなかったからかも知れません 余り、深く考えないほうがいいと思いますよ。 友達を通して連絡先を聞いて、パ-ティ-楽しかったね!今度どこかへさそってくださいよ!とか伝えたら? がんばってね。

sniff
質問者

お礼

ありとうございます。 連絡先を聞いていなかったのを後悔してたのですが、そんなことを思っていても仕方ないので、まずは友達に連絡を取ってみようと思っています。 (彼にたどり着くまでが長いので、というかたどり着くのかがとても不安だったんですけど、これこそ考えても仕方ないですよね・・・)

関連するQ&A

  •  私にはつきあってまだ1週間の彼氏がいます。その彼氏とは1年前の4月に

     私にはつきあってまだ1週間の彼氏がいます。その彼氏とは1年前の4月にお見合いパーティーで出会いました。8月から連絡をとるようになり大体1ヵ月に1回会っていました。12月のクリスマスには私の仕事が忙しくて15分しか会えないのに電車で1時間半かけて来てくれてメッセージカードをくれたり、仕事が忙しく疲れている私のために遊んでいる間にこっそり目の疲れを取るアイマスクをサブバックに入れておいてくれたり、そんな彼の優しい所に惹かれたり一緒にいて楽しくて自然体でいれることがいいなあと思うようになりました。  私の方はたまに前の彼氏のことやこんな恋愛してきたなど恋愛の話をたまにしていたのですが、彼の恋愛の話を聞いたことも話してくれたこともなかったので聞いてみると、お見合いパーティーで私と出会った際に彼女がいたことが判明しました。そしてその後も2回行ったそうです。職場の先輩に連れられて行ったとのことですがその事はその当時の彼女には言っていないと聞きました。その話を聞いてちょっと気になりましたが、結局つきあうことになりました。でもやっぱりそのことが引っかかっています。  年齢は私が26歳、彼が24歳。彼はまだ考えるのには早いけどゆくゆくは結婚も考えていると言ってくれています。でももし結婚するとなっても信用できるか不安です・・・。彼女がいてお見合いパーティーに行く人って浮気しそうで。みなさんどう思われますか。意見などお願いします。

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 気の無い相手との付き合い方

    恋愛感情のない相手と2人で遊びに行くことになりました。 趣味の共通点がある相手なのですが 話の流れの社交辞令のつもりで発した「今度遊ぼうよ」で遊ぶ事になったのですが 今まで月2.3度ぐらいのやり取りだったのが、 約束した後から毎日の様に連絡が来るようになりました。 内容は、挨拶やら何してる?みたいな感じです。 最初の1・2日は返信していたのですが、面倒になってしまってます。 彼氏ならまだしも、なんとも思ってない相手からの連絡は 正直ウザイと思ってしまって、遊び行くことが憂鬱になり始めています。 遊ぶ日を楽しみにしている的な事も言って来て、 自分の軽はずみな社交辞令がいけなかったと反省しています。 相手は、こちらに好意があるのでしょうか? 好意に答えられない場合はキャンセルした方がいいですかね?

  • もうすぐ1週間になります。

    私の片思いの相手と連絡を取らずに もうすぐ1週間たってしまいます。 彼とは仕事の時間帯のズレがあり、 祝日もなかなか重なりません。 住んでいるところも電車で1時間くらいの距離です。 会えない距離ではないのですが、 彼はめんどくさがりで地元から動きません。 私は彼の地元に1週間に1度通い続け、 一緒に飲んだりするくらい仲良くはなりました。 しかしこれではただの友達として見られているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 気になってる彼がいます。

    彼とはあるパーティーで知り合いました。 私は看護学生で、彼は10歳年上の医療従事者です。話も盛り上がり、後日二人で食事に行きました。最初は緊張もあったのですが徐々にお互いの過去の恋愛などいろんな話ができました。そして、今度○○に行かない?と誘われ、○日にシフトが出るからそのときに連絡するねと言われました。しかし、彼のシフトの連絡を待たずに、病院実習に集中したいから終わった後でもいいですか?と連絡したところ、その方がいいね(^^)頑張ってきてねと言ってくれました。 実習も終わり、落ち着いてきたので2週間ぶりに彼に連絡しようと思うのですが、久しぶりなので緊張します。彼はかなりモテるので新しい人がいたらと思うと躊躇してしまいます。 どんな感じで連絡すればいいでしょうか? アドバイスください!

  • 告白しようか迷っています

    私には好きな人がいます。 私は女子校に通って相手も男子校に通っています。 その人と知り合ったきっかけは私の友達の彼氏の友達だったっていうのと、元からマイミクだったっていうのもあって会った時に話しが盛り上がって初対面なのに2人で3時間近く話しをしていました。 その数週間後にも相手のバイト終わりに今から会えない?って誘ってOKしてくれて、その日は花火大会っていうのもあってなかなか待ち合わせ場所に行けなくて50分も遅れてしまったのに相手は全く怒ってなくてずっと待っててくれて... その日は夜遅かったっていうのもあり、特に何もないで話しながら歩いて駅までおくってくれました。 最初は全く恋愛感情はなかったのですが、優しくしてもらっているうちに本気で好きになっていました。 でも、相手には3ヶ月付き合ってる彼女がいます。 遠距離です。 友達の彼氏からきいた話しなのですが、その彼女とは別れるつもりらしいです。 今度、私と好きな人と私の友達とその彼氏で遊ぶ事になったのですがその時に告白しようか今すごく悩んでいます それと、友達に頼んできいてもらった話しなのですが、相手は彼女がいるから私と2人で遊ぶのはキツいと言っていたらしいです。 皆さんの意見がききたいです(>_<)

  • 復縁の返事が1週間来なければもう来ないと思いますか

    復縁の返事が1週間来なければ、もう来ないと思いますか? 振ってきたのは彼で、また連絡してきたのも彼です。 会って付き合う話にはなりましたが、 もしかしたらまた別れることになるかもしれないと思うと、最初から結婚前提は私の年齢からして尻込みすると言われ、前提がないなら無理と私は答えました。 そこから彼が考えさせて欲しいと言われ、1週間連絡来てません。

  • 気があるのかどうか

    2ヶ月前、年上の男性(30代前半)と知り合いました。 私から連絡先を聞き、一度食事をしました。 彼は野球観戦が好きで写真付きのメールをよく送ってくれて、私も写真を送ったりと2人の間ではそういったメールが普通になってきました。 最初は毎日のようにメールをしてましたが、今ではお互いのペースで週に2.3回くらいです。 食事後会ったのは、彼の友達がキャンセルになり野球観戦に行ったのが2回目です。 最初の食事のとき、“カフェに行きたいね”と話していて いつ都合良いか聞いたら“都合分かったら教えるね”と返事があったので待っていました。 その間、彼の休みの日“映画観てきた~○○買ってきた~”とメールがあり、私とは出掛けたくないのかと思いました。 1ヶ月近く待ったので、カフェの件を再度聞いてみましたが 1週間待っても返事がなくて“仕事忙しいですか~体調に気をつけて下さいね”的なメールを送りました。 彼から返事があり、来月まで仕事が忙しくてカフェの件は機会があれば...と言われました。 今まで知り合った人の中で、こんなに反応が遅い人は始めてで戸惑っています。 彼は友達感覚なのか、気がないのなら待っても無駄なのかと思ってしまっています。 いっそのこと、私は彼のことを色々知っていきたいことを伝えてどう思ってるのか聞いてみようかと思ってるのですが、どうなのでしょうか? 彼は2年彼女がいないようです。1人の時間が長い人は、自分の生活リズムが確立されてるのでしょうか? あと年齢も年齢だから、結婚を視野に相手を探してるらしく、付き合うまでは時間をかけるタイプだそうです。

  • 気になる彼について

    はじめまして✴︎ 当方は大学生の女です。 さっそくですが、以下についてみなさんの意見を聞きたいです。 少し長文ですが、お付き合い下さい。 私は先日知人のバースデーパーティに行ってきました。 そこである男性(28歳)に話し掛けられて、2人でしばらく色々な話しをしました。 お酒は軽く入っていたのですが、初めてましてとは思えない程趣味の話しなどで盛り上がりました。 お互い年齢の差も気にせず話していました。 最後に連絡先を交換して、明日連絡するねと向こうから言われたので半信半疑で待っていたら本当に連絡が来ました。 そこから毎日長めの文章でLINEが続きました。 そのパーティーから10日後に彼の仕事終わりに会うことになり、食事をしました。 彼が予約してくれたお店に行きお酒も少し入りつつ、色んな話しをしました。 彼の仕事に対する誠意とか尊敬するところも見えたし恋愛観だったり、楽しい時間でした。 そしてお店を出て、終電もなかったので流れでカラオケに行きました。 彼は少しまだ酔いが残っていたみたいで、キスをしてきたりしたのですが私が、どうでもいい人だったらそういうことするけど、○○をどうでもいいとは思ってないからそういうことはまだしたくない。と言いました。 すると彼は罪悪感を覚えたみたいです。笑 ちゃんと考えてくれてたのにごめん。と言われました。 カラオケではお互い普通に歌ったりまた真面目に彼の話し(仕事のことや笑える話)をひたすら聞いたりもしていて、楽しかったです。 始発で帰るために解散して、お礼のLINEをしました。 会う前とは打って変わって短文のやりとりになり、次は映画に行こうとなったのですが今月の休みが合わずに来月向こうのシフトが出たら教えるねと言われ、それ以降連絡をとっていません。 会っている間は私を気に入ってくれてることが十分に伝わったし、大切にしてくれそうだなと感じました。 でも、会った次の日からあまりそう感じなくなり、毎日続いていたLINEも今は終わっています。 このまま彼は来月のシフトが出るまでLINEをしないつもりなのでしょうか? それとも、私と会ってなにかに気づいて距離を置いてるのでしょうか? なんでもよいので、男性の意見を主に聞きたいです。 女性の方も同じような経験がある方、助けて下さい。 長文失礼しました。

  • 急に気になり始めた人

    情報サービス系の相談所に入会し婚活している女性です。 入会してから、積極的にパーティに参加して出会いを広げています。 しかし同じ相談所のパーティに何度も参加してくるとやはり段々出会いが狭くなるのか、その中で、何度も会う男性が複数出てきます。 その方達も、私と同じように相手を探すため積極的にパーティに参加しているんだなと分かるのですが、これまであまり眼中にはありませんでした。見た目もタイプではなかったし、住まいも距離があり、お話している感じでも共通点や接点が見いだせなかったからです。 しかし、その何度か会う複数の男性のうちの一人が、偶然にもパーティ会場へ向かう前に、道でバッタリ会ったり、番号が一緒になったり、テーブルも同じ席ばっかりなるような方が一人いまして。 そして何度もパーティで会って何度かお話してみますと、意外に悪い人ではないというのが見えてきたりして、こうしてまた会ったりすると妙な安心感といいますか、居心地がいい相手?(まだ相手のことはよく知らないけれど)、そういうのを感じてしまったら、急に相手のことを意識しはじめた自分に気がつきまして。 急にその人のことが気になり始めています。でも私はできるだけ年齢の近い人(3~4歳上まで)を希望しており、住まいも近い人の方が良いし(あまり遠い人となると、今の職場を辞めなきゃいけなくなる)、自分の好みでは身長が高い人を希望していましたけれど、その方は私よりも7歳上で、身長もそれほど高くないし、住まいも遠いし。 それに相手も、私のことをどう見ているのか分かりません。お話している感じからでも落ち着いており、職業名からそれなりに年収のある方だと思いますので、他の女性からモテなくはないと思うのです。でもパーティに何度も参加している様子から、真剣に相手を探していると思うので、その人がどういった女性をお求めになっているのかも分かりません。 実は、だいぶ前ですが、初めてパーティでその人と会った時に、軽く連絡先交換はしております。でもその当時は全く眼中になかったし、相手もそうだったと思います。そしてそのまま連絡せずにこれまで来ましたけれど、まさかこんなにも何度もパーティで会うとは思わなかったし、こんなにも偶然が重なるとも思っていなかったし、今に来て急に相手のことを意識し始めている自分がいてビックリしています。 私はとりあえず婚活の場で出会った相手だし、希望の条件からやや外れていることやタイプでなかったとしても、何かしらこれもご縁かしら?と思い、せっかく相手の連絡先も知っていることから、何かしらきちんと二人でお話できる機会を設けてみる価値はあるのかな?とは思って連絡しようかとは思っています。相手がどう思っているとか、どう考えているのかも明白になると思いますし…。 でも躊躇いも正直あります。この文章を読んで、経験者から何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。