• 締切済み

3週間前に知り合った彼が気になっています

3週間前に、友達の友達の彼氏の家で行われたホームパーティーで知り合った人が気になっています。 2人で彼が持ってきた赤ワインを2本空けるくらい、話は盛り上がっていたと思うのですが、 最初に紹介された時に、彼について興味を抱かなかったため、彼の名前を覚えていません(最初は彼と二人で話をすることなんて全く考えもしなかったのです)。 また酔っていたし、彼が翌日仕事があるのでバタバタと帰ってしまったため、連絡先を交換することもありませんでした。 話の途中から趣味や話があうことに気づき、彼のことが気になりだし、3週間たった今も忘れられずにいます。 ただ、彼の職業、仕事内容、将来の夢、目標、住んでる街、趣味、好きな車、実家(笑)のことなど、ホントにいろいろな話(いたって健全)をしたのですが、私自身のことについてはなにも話せずじまいでした。 初対面の人間に対して、これだけ自分のことを話すということは、自分のことを私に知ってもらいたいと思っていたのでしょうか? それとも、初対面で二度と会わない相手だから、なにを言っても良いと思っていたのでしょうか? また、私についてを一つも聞いてこないということは(例えば、彼の年齢26は聞いたのですが、私の年齢23は言っていません)ただ喋る相手が欲しかったのでしょうか?? 当日、急に誘われたので、スッピンで、服装も高校生っぽいのを着ていったため、恋愛対象には見られていなかったかもしれません。 このときの彼の気持ちが知りたいです。 また、私は友達を通して彼と連絡を取った方が良いのでしょうか? (友達の友達の彼氏も、彼と会うのはこのパーティが二度目だそうです。これも彼が言っていたのですが。そして、私は友達の友達に会うのも、その彼氏に会うのも初めてでした) 中途半端に時が経ってしまったのもあり、どうしたら良いのかよくわからなくなっています。 宜しくお願いします。

• sniff
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• usap
回答No.4

彼からsniffさんにたいしての質問はされなかったのなら、ひょっとしたら、彼のsniffさんへの興味がその程度しかなかったのかもしれませんね。彼がたくさん自分のことを話した割には、連絡先は教えなかったっていうところで、自分のことを知ってもらいたかったと言う判断にするのは、なかなか難しいところですね。その場を楽しんでいたのではないかな?たくさん話したわりには、核心部分ははずされているような…。でもまったく好意のない初対面の人と長く話す人はいないと思うので、恋愛対象かどうかは別にして、がんばれそうなのでは? 彼がどんな人なのか、誰にでもそうなのか、まだ一度しか会っていないのでわからないことは多いです。これからではないでしょうか。パーティーの時、彼のsniffさんにたいしての好意があったかどうかで、sniffさんの気持ちが変わるのなら…考えものですが。

回答No.3

私もその、中途半端に時間がたってしまったことへの不安はとてもよくわかります。ただお酒の場だったからその人がよくみえたかもしれません、けど、深刻に考えれば考えるほどわからなくなることだとおもいます。第一に、相手をしりたいと思うことはそうよくあることでもないし、それはとっても大事なことだと私は思います。私もあとで後悔しないためにもその気持ちは大切にしてほしいとおもいます。 人のことだからいえるんですけど(苦笑。

回答No.2

彼が今どう思ってるかどうか分析してもしょうがないじゃん 確かにその場を楽しみたいから話す人と アプローチするために話す人もいろよね ayumiも沈黙が嫌だから話すタイプかな? でもね、きっかけは作ってあるんだから 普通の恋愛のようにこれからアプローチして行けばいんじゃないかな 連絡先は友達に聞いたらいいけど後は個人個人でさぁ これからだよん!

sniff
質問者

お礼

今彼がどう思っているかよりかは、この時にどう思っていたのかな・・・と思ったのです。 友達に連絡を取ってみます。 時間があきすぎたのではないかとかいろいろ考えてしまったのですが、それは後から考えたらいいことですよね。 >これからだよん! という言葉に勇気付けられました。 ありがとうございます。

回答No.1

自分のことみたい! 単純にパーティーを楽しく過ごしたかっただけじゃないでしょうか。もちろん盛り上がったと言うことは、それなりの好感は感じていたとは思いますが。 あなたのことをなにも聞かなかったのは、あなたが話さなかったからかも知れません 余り、深く考えないほうがいいと思いますよ。 友達を通して連絡先を聞いて、パ-ティ-楽しかったね!今度どこかへさそってくださいよ!とか伝えたら? がんばってね。

sniff
質問者

お礼

ありとうございます。 連絡先を聞いていなかったのを後悔してたのですが、そんなことを思っていても仕方ないので、まずは友達に連絡を取ってみようと思っています。 (彼にたどり着くまでが長いので、というかたどり着くのかがとても不安だったんですけど、これこそ考えても仕方ないですよね・・・)