• 締切済み

トラックドライバー

医薬品配送4t冷蔵車トラックドライバーの経験者いますか?転職を考えています。仕事は簡単みたいですが拘束時間が長いです。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

いるかもしれませんが、私は違います。 何か質問したいことがあるなら、先に出しておいた方が良いですよ。 今の質問はいるかいないかだけの質問になっています。

関連するQ&A

  • トラックドライバー

    トラックドライバーにお勤めの方や経験者の方にお尋ねします。 当方41歳で若い頃からの夢だったトラックドライバーに転職したいと考えています 現在は物流会社に勤めていますが、数回2トンロングは運転しましたが、経験とは程遠く、ほぼ未経験です。 求人には未経験可とありますが、果して未経験でも雇ってもらえるのでしょうか? 2トンと4トンでは運転感覚は全然違うのでしょうか? コンビニルート配送、地場一般貨物昼夜問わずとにかくドライバーになりたいので、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • トラックドライバーとして、道路の覚え方は?

    今現在トラックドライバーへ転職しようと思っています。 大型免許はありますが、大型はペーパードライバーなので、まず、慣れている4t車から始めようと思っています。 ですが、長距離は自分には向いていないと思っていますので、なるべく決まったルートを走る仕事に就きたいと思っています。 でも、ルート配送と言ってもやはり新規の配送先、あるいはいろんなルートへ回ることがあるかと思います。 そこで質問なんですが、プロで活躍しているドライバーの方は道路覚えるのはどうしているのでしょうか? 地元の街、知った街ならば良いでしょうが、例えばよその町で就職する、知らない街で働くとなったらどうするのでしょうか? ・会社の方がある程度教えてくれる ・地図見て必死に覚える、地図と睨めっこしながら走る ・ポータブルのGPSナビ買って車に取り付ける ・携帯のGPSなどを利用する 等があるかと思いますが、何かこれ以外でアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • トラックルート配送ドライバーへ転職を考えているのですが

    30代前半の男性です。 現在ルート配送ドライバーへの転職を考えています。 運転が好きな事と、体力的にある程度自信があること、 また何年も修行を積んだり、特別な技術を持っていなくても、ある程度自分一人の判断で 仕事をこなしていけるのではないかな、と思ったからです。 求人等を見ると、未経験OKという所もありますが、乗用車の運転しか経験が無い人間に 2トン車などがすぐに運転できるものでしょうか? また実働8時間、となっている所でも拘束時間が半日以上と異常に長いですがどういう理由でしょうか? とにかく全くの未知の業界の為何の知識も無いので、経験のある方にどんな事でも構わないので、 アドバイス頂けたらと思って投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • トラックドライバーに転職が決まりました。

    トラックドライバーに転職が決まりました。 2トンの平ボディです。 トラック運転が未経験の為、トラックドライバーの方にご質問します。 混雑していない交差点で青信号で進入し、右左折するとき、何速で曲がるのでしょうか?直前で2速に落として曲がるのでしょうか?それとも3速のままスピードを落として曲がるのでしょうか? また、トラックの運転乗用車に比べて難しいのでしょうか? 文章での表現は難しいですが、ぜひ教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • トラックドライバーはアマチュア無線免許は必須?

    今、トラックドライバーへ転職しようと思っています。 大型免許、大型特殊免許は持っていますが、教習のとき意外は乗ったことが無く、慣れている中型「4t」トラックから始めようと思っています。 そこで質問なんですが、タイトルにもしたように「トラックドライバーはアマチュア無線免許は必須」なのでしょうか? よく、10t、11tダンプのドライバーさんは無線しながら乗っている方見かけますし、またアマチュア無線好きな人多いですよね。 土木建設の仕事していたのでよく見ていました。 ですが例えば大型、中型、または長距離、ルート配送や宅配便にかかわらず、アマチュア無線免許を持っている、いない、では会社に採用されるのについて有利、不利はあるでしょうか? 運送業界については素人なので、ご存知の方がいましたら教えてくれませんでしょうか?

  • トラックドライバー

    現在転職を考えています。希望する職業はトラックドライバーです。 何人かに相談した所、大変だからやめた方が良いとの答えばかりでした。 実際にトラックドライバーの方、知人でトラックドライバーがいらっしゃる方へ、本当の所どうなのでしょうか? 寝る時間も無くひたすら走らないと時間に間に合わなく給料から引かれる、過積載はしてしまう、休みも無い、会社での競争が激しく業界自体が厳しいなどなど。 自分自身は車の運転は好きです。給料もそこそこ良いと思います。出来るなら大型免許を取って大型に乗りたいと思っています。その方が給料も良さそうだし。 実際に経験されている方、詳しく知っている方、アドバイスをお願いします。

  • 4tトラックについて教えて下さい。

    配送ドライバーの4tトラックは、ATは少ないのでしょうか? 過去の質問などを拝見すると、MTが主流との回答が多いのですが、今も変わらないのでしょうか? ドライバーへの転職を考えておりますが、 暫くMTの運転をしておらず、ATであれば有難いなぁと思っておりますが、現状はどうなのでしょうか?

  • トラックドライバー

     お世話になります。  トラックドライバーへの転職を考えている者です。(大型トラックを希望しています)  そこで質問です。トラックドライバーへ転職するにあたり、会社や業種の選び方、注意点、アドバイス等がございましたら教えてください。

  • トラックドライバーに転職

    トラックドライバーを目指し転職活動をしています。 4tトラックの経験もないためなかなかとってもらえなかったものの、 パート社員からでよければ雇ってくれるところがありました。 パートでもがんばれば社員にしてくれるみたいだし、 社員になれなくてもその間に経験をつみ大型免許もとってステップアップになればいいと思っていました。 でも、年齢的に28歳なんで少なからず3年はその職場にいると考えると30歳を超えてしまうこともあり、 年齢的に正社員で探した方がいいのではないかと思ってしまうこともあり葛藤しています。 そこでトラックの運転手でもやはり30歳を超えると再就職には不利でしょうか? 体力的には若い人のほうが好ましいかもしれませんが、やる気だけはあります。 経験者の方相談乗ってください。

  • トラックドライバーに転職を考えています。

    トラックドライバーに転職を考えています。先日、仕事の合間、大変でしたが新制度の大型一種免許を取得しました。年齢も38歳ですので、転職条件を考えると今が転換期かなと思っております。現在の仕事はIT関係で最近は出張も多くかなり大変です。体は使いませんが、目はショボショボ、客先では困難が要望が耐えませんので相当なストレスを感じます。この先ずっとやっていけるかと考えると、精神的に辛いなあと感じております。運送業界は大変だからやめた方が良いとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか?自分としては運転がすごく好きだし、体を使う仕事に逆に憧れております。現在の会社で20年間働いてから、畑違いの転職ですのでかなりの不安があり、まだ家族にも相談しておりません。他業界からトラックドライバーに転職された経験者の方、現役のトラックドライバーさん、または知り合いでいらっしゃる方、アドバイスをよろしくお願い致します。