• 締切済み

Outlook2019での検索について

お世話になっております。 Outlook2019というあほみたいなソフトウェアについて教えてください。 このソフトウェアをある業務で使わされております。 このメールソフトウェアで過去に受信した、Excelの添付ファイル付きの受信済メールだけを検索したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 私の拙い実力では、添付文書付きのメールだけの検索はできましたら、この方法では、目的のExcel文書の探索に膨大な時間が掛かってしまい、実効性がありません。 このOutlook2019というソフトウェアでは、特定の種類の添付ファイルが添付している受信メールだけを検索不可能なのでしょうか? すみませんが、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

「ホーム」の画面で、検索対象のメールのあるフォルダを選択して、メール一覧の右上にある「現在のメールボックスの検索」窓に、「Excel」や拡張子の「xls]や「xlsx」を入力すると、自動的にフィルターされて、対象のファイルが添付されたメールだけが一覧に表示されます。 また、「検索フォルダ」を右クリック→「新しい検索フォルダー」から、「メールの整理」にある「添付ファイルのあるメール」を選択したら、検索フォルダのサブフォルダとして作成できます。 そのフォルダの右クリックから「カスタマイズ」として、参照ボタンから対象フォルダを選択できます。 この場合も、右上にある「添付ファイルのあるメールの検索」の窓に「Excel」などのソフト名や拡張子の入力で絞れます。 複数のフォルダを対象にしたい場合は、こちらがよいと思います。

関連するQ&A

  • Outlook2016プロフェッショナルプラス

    お世話になっています。 私はOutlook2016プロフェッショナルプラスを使用しています。 添付文書付きのメールを探すと、添付文書が本当はついていないメールにも添付文書有りのマーク(クリップの形みたい)なのが沢山ついているので、私はこのマイクロソフトのメールソフトは糞レベルの悪質なソフトウェアだと感じています。 メールに対しての添付ファイルの有無のマークの表示をまともに真面目に機能させる方法を教えてください。 このマイクロソフトの糞ソフトのお陰でメールの検索もまともにできません。 あほらしくなります。 解決策を教えてください。

  • Outlook2007でのメールの添付ファイルについて

    Outlook2007でのメールの添付ファイルについて 初めまして。 メールのことで困っているので質問をさせていただきます。 カテゴリは、業務で使っているメールのことなので 業務ソフトウェアにさせて頂きました。 さっそくですが・・・ Outlook2007を使ってメールに添付ファイル(例えばpdfファイルなど)を 添付し、送信するのですが、相手側のパソコンでどのファイルでも エラーが表示され、ファイルを確認することも開くこともできないそうです。 ファイルが壊れている可能性がある と表示されるそうです。 POPサーバの指定もしてますし、添付ファイルの受信、確認、操作もすることは 可能です。 ですが、こちらから送信した添付ファイルは誰に送っても壊れていますと表示されます。 メールの本文は表示されるのですが、添付ファイルだけ壊れるという状況です。 業務に支障がでて困っています。 インターネットでも調べてみたのですが、なかなかみつからず このパソコンを使わねばならないことがあるので、簡単にはOSの再セットアップは できません。 なんとか治す方法はありませんでしょうか? ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックの検索機能について

    仕事でアウトルックで膨大なメールの中からいつも検索を使って 過去のメールを探しているのですが、本文や件名だけでなく、 添付データの名前でもヒットするようにするには どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2016で添付ファイルの中身の検索が

    office2010からoffice2016にしました。それで、Outlookが2010から2016に なりました。 otulook2016になったら添付ファイルの中身の文字列の検索ができなく なりました。 「現在のメールボックスの検索(Ctrl+E)」でメールに添付されている csvファイルが検索されなくなりました。 outlook2010では検索できていたのですが、outlook2016ではできません。 できなくなったのでしょうか。

  • outlook365 検索

    outlook2010で「検索」→「高度な検索」選択して、 参照先を受信トレイにして、 時間の条件を「受信日時」→「過去7日以内」を選択すると 過去7日に受信したメールが一覧表示されますが、 outlook365で同じ操作をすると何も表示されません。 outlook365でも同じ様に表示するためには、 どうしたら良いでしょうか。

  • Outlook Expressの添付ファイルがない

    宜しくお願い致します。 社内で、Outlook Express6を使用しているパソコンと、 Microsoft Outlookを使用しているパソコンがあります。 どちらもサーバーにメールのコピーを取る設定をしているので、 同じメールアドレスのメールを受信できます。 ところで、今までは全く問題なく、両方のパソコンで同じメールを受信していたのですが、 ある一通のメールをよく見ると、 Microsoft Outlookには添付ファイル(PDFとExcel)がついているのに、 Outlook Expressには添付ファイルがついていないのです。 文面も、宛先のE-mailアドレスも、その他は全て一緒なのに、 どうしてでしょうか。 ちなみに、Outlook Expressの入っているパソコンについては、複数台あるのですが、 全てそのメールについては、添付ファイルがついていませんでした。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK2007

    OUTLOOK2007 お世話になります。 MS OUTLOOK2007で、容量の大きい添付ファイル付のメールが、分割されて受信されます。 添付ファイルは拡張子もない良くわからないファイルになっていて、本文も英数の羅列に化けています。 どうやったら復元できるのでしょうか?

  • アウトルック2010の添付ファイルについて

    windows7でアウトルック2010を使用しています。 受信したメールに添付された、 仮にABC.csvという名前のファイルを開き、保存などせずに閉じます。 別の日に受信したメールに、 内容は全然違うけれどファイル名が全く同じファイルが添付されていた場合、 そのファイルをクリックしても、開いた内容は過去に開いたファイルのものになります。 何日経っても、ファイルの内容がどんなに変化しても、 ファイル名が同一の場合、クリックして開くと過去の古いものが呼び出されます。 例えるなら、インターネットエクスプローラーで、 同じサイトに行ってもテンポラリーファイルが呼び出されて新しい画面が読み込めない… そんな状況が、メールの添付ファイルにおいて起きています。 同名ファイルだからだと思われ、 添付ファイルを一旦保存してから開けば、確実に目的のファイルが開けるのですが、 アウトルック上では開くことが出来ず非常に困っています。 ちなみに、アウトルックexpressではこの現象は起きておらず、 同じ職場内においてwindows7に切り替わり、 アウトルック2010を使わざるを得なくなった私のみが毎回苦戦を強いられております。 同名ファイルであろうとなかろうと、 問題なく添付されているファイルが確実に開け見ることが出来るようにするためには、 どこをどうすれば良いのでしょうか? 業務に支障が出ているので、是非お教え戴きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook 2003から2000へのエクスポート

    MS Outlook2003からOutlook2000にメールデータ(受信トレイ)をのせかえたいのですが、通常の.pstファイルだと 2000の方で当然、2003のファイルを認識できずにエラーとなります。.pstファイル以外でやるとのせかえる事はできますが、添付ファイルは無効になってしまいます。 どなたかやり方をご存じないですか? ■概要 Outlook 2003 から Outlook 2000にメールデータの乗せ代えです。(メールの添付ファイルを含む)

  • Outlookだけアップグレードってどうなんでしょう?

    XPでOUTLOOKを使っています。OUTLOOKのメールでFAXを受信しています。そうすると添付の画像でFAX文書がきているのですが、いちいちファイルを開いてみないと添付の中身がわかりません。 添付を開かなくてもメール内容のところに縮小表示などしてくれると一目でどこからきているかわかって便利なのですが調べてみたところ、今のOUTLOOKのバージョンではできないようなのです。 そこで、もしそれができる新しいOFFICE製品を購入したとして、けっこう高いような気がしますが、あと数年先にはパソコン自体を新しくすると思うので、その時に今買ったOFFICEを買いなおさないでインストールして使えるのでしょうか?? 結局パソコンにパッケージでOFFICEなども入っていることが多いのでパソコンごと新しくした方がやはりいいでしょうか? あまりソフトだけを買ったことがなく、どうなのか全くわからないので教えていただけますか?