• 締切済み

Outlook2019での検索について

お世話になっております。 Outlook2019というあほみたいなソフトウェアについて教えてください。 このソフトウェアをある業務で使わされております。 このメールソフトウェアで過去に受信した、Excelの添付ファイル付きの受信済メールだけを検索したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 私の拙い実力では、添付文書付きのメールだけの検索はできましたら、この方法では、目的のExcel文書の探索に膨大な時間が掛かってしまい、実効性がありません。 このOutlook2019というソフトウェアでは、特定の種類の添付ファイルが添付している受信メールだけを検索不可能なのでしょうか? すみませんが、教えてください。宜しくお願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

「ホーム」の画面で、検索対象のメールのあるフォルダを選択して、メール一覧の右上にある「現在のメールボックスの検索」窓に、「Excel」や拡張子の「xls]や「xlsx」を入力すると、自動的にフィルターされて、対象のファイルが添付されたメールだけが一覧に表示されます。 また、「検索フォルダ」を右クリック→「新しい検索フォルダー」から、「メールの整理」にある「添付ファイルのあるメール」を選択したら、検索フォルダのサブフォルダとして作成できます。 そのフォルダの右クリックから「カスタマイズ」として、参照ボタンから対象フォルダを選択できます。 この場合も、右上にある「添付ファイルのあるメールの検索」の窓に「Excel」などのソフト名や拡張子の入力で絞れます。 複数のフォルダを対象にしたい場合は、こちらがよいと思います。