M552Tの手動両面印刷が裏返しになる原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • M552Tの手動両面印刷機能を使用する際に、裏返しに印刷される問題が発生しています。
  • 通常、1ページから4ページを両面印刷しようとすると、最初の印刷で3ページ、1ページの順で印刷されます。
  • この問題を解決するためには、印刷設定で印刷順序を変更する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

M552Tの手動両面印刷が裏返しになります

M552Tの手動両面印刷機能を使っています。1ページから4ページを両面印刷しようとすると最初の印刷で3ページ,、1ページの順に印刷されます(上から1ページ3ページの順です)。したがって、そのまま用紙を裏返してプリンターにさして裏面を印刷すると4ページ、2ページの順に印刷され、上から2,3,4,1ページの順になってしまいます。最初の印刷で普通に1ページ、3ページの順に、裏返して2ページ、4ページの順に印刷されれば、1,2,3,4ページの順に印刷できると思うのです。最初の印刷で1ページ、2ページの順に印刷されれするにはどうすればいいのでしょうか。ややこしくて済みませんが、2,1,4,1ページの順に印刷されているので、いちいち印刷後に1枚づつ裏返さなければならなくて大変不自由しています。どなたかどうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-m552t.htm にあるマニュアルや 両面に印刷する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m552t_series/useg/ja/GUID-6A4E569D-CE4E-4CC0-8A8A-F48297F4561F.htm を見る限りですが「とじ方設定」の問題って気はしますね。