• ベストアンサー

ダイエット(食欲やばし)について 中年男子

1kgの脂肪を消費するのに7,000KCALl必要みたいですね。それで、カロリーを落とした食事を心がけていますが、大体は土日にものすごい「食べたい!」気持ちになってカップラーメンやらチョコやら手を出してしまいます。反省して月曜日からがんばっています。1日の摂取カロリーを1,100KCAL程度にしています。 5月は1ヶ月で2キロ落ちました。1回5kmの速足ウォーキングは1ヶ月で6回でした。 1.食欲が湧いてきた時の食欲の抑えかたを教えてください(私は土日に出てきます。多分環境が変わるからかなとも思います) 2.なんでもいいので、痩せるお話お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痩せるには炭水化物(米やパン)を抜くのが一番です。 食欲は本能的なものですから抑えるのは難しいです。 お勧めしたいのが、タンパク質ダイエットです。 ダイエットプロテインがお勧めです。(マイプロテインが価格が安く品質が良いです) 低カロリー・高タンパクで、ダイエットには欠かせません。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

量がかさばるけどカロリーは低い食品を食べて満腹感を感じればいいと思います。 キャベツサラダ山盛り。 こんにゃくと野菜の煮物 麺がしらたきのラーメン 漬物 たけのこ