• 締切済み

これはウオノメですか?

これはウオノメでしょうか? はじめは少し膨れていて皮膚が硬くなっていたのでウオノメだと思い、ウオノメコロリをつけていたのですが、しばらく貼って皮膚がやわらかくなると、青紫みたいな黒い糸?の様なものが出てきました 引っ張ると激痛が走り、それ以来ウオノメコロリはつけていないのですが走ったりすると痛いです これはウオノメでしょうか? もし違ったらどのように治療すれば良いのでしょうか? あと、私の引っ張っていた線は何だったのでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1968/5423)
回答No.4

ピンボケで分かりにくいが尋常性疣贅の様に見えます。 だとすれば触ると移るので触らないこと、皮膚科を受診して適切な治療を受けてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

構造的にはウオノメと同じようになっていると思います。 ヒトパピローマウイルス性疣かもしれません。 凍結  切除 漢方薬ヨクイニン などの治療法があります。 皮膚科で診察してもらってください。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1841/8807)
回答No.2

単純に皮膚が硬化してるだけでしょ、石けんで綺麗に洗って乾かせば、消えていくと思います。(清潔にすればいいと思うよ) 魚の目やタコは皮膚の厚い部分に出来たと思う。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ウオノメでは無いことだけは一目瞭然です。 ではなんなのかと言われたらわかりません。 例えば水虫や汗疱にウオノメの薬を使ったことで悪化したとかいじり過ぎたとか。 黒い糸については毛をを上手い具合にさしてしまっていたとか… いずれにしても画像のようは症状だと皮膚科も(かもしれない)感じでとりあえず無難な薬を出して様子をみる感じではないかなと思います。

関連するQ&A

  • 魚の目

    数年前から右足の中指にできたしつこい魚の目に悩まされています。魚の目パッドを繰返し使って芯まで取れたように見えるのですが一ヶ月くらいでまた再発してしまいます。やはり皮膚科に行くしかないのでしょうか?皮膚科にいけばどのような治療をしてどのくらいの期間がかかるのか、果たして完治するものなのかを知りたいです。

  • うおの目の治し方

    中学時代の体操部の頃から右足の小指の少し下だけに うおの目があり30年ほどそのままにしてました。 ここ数年、歩くたびに痛いので1ヵ月に1回くらい 爪きりで厚くなったうおの目とうおの目の周りの皮膚を切ります。 しばらくするとまた皮膚が厚くなり痛くなります。 うおの目の芯がしっかりありこのままでは・・・ 何か良い治療法ありました教えて頂きたいです!

  • 魚の目が痛い

    2年前位から左足裏に魚の目が出来てずっと取れずに困っています。イボコロリ、魚の目コロリ、魚の目サルチル等、市販されている治療薬は一通り使用しましたが、取れません。また医者もそれぞれ違う医院を通いましたが、消えず残ったままです。最初はタコでしたが進行し、目を持つようになりました。色々方法を試しましたが症状は変わりません。私は1日中、仕事で歩き回ることが多く、作業用の安全靴を替えたのがきっかけで出来てしまいました。靴も原因しているので自分に合いそうな大き目の靴を探して、クッションを2~3枚入れて足に来る衝撃をやわらげています。痛みが酷いと皮膚が固くなっていて、仕方なくカミソリで削る⇒再発⇒削るを繰り返しています。テニス、ジョギング、バドミントン等の動くスポーツが好きなのですが足が痛いので出来ません。化膿するかもしれませんが、ヤケクソでいっそうのこと患部を鋭利なものでえぐり取ってしまおうか、痛いけど消えるかも?とも思います。医者に行った時、中央の目をピンセットで除去してもらい、先生から『これで大丈夫』と言われ喜んでいましたが、がっかりです。動かなければ良いのですが、会社の仕事ゆえそうも行きません。痛みを気にせず、スポーツをしたいのですが、この症状の経験があり、解消された方がおられましたら、お聞かせ下さい。

  • 魚の目の治療について

    足の裏に魚の目があります。 (多分魚の目だろうと思ってます…) 硬くなりすぎて歩くのが苦痛になると削って…と、自己処理しちゃってます。 せめて薬局で柔らかくする薬のような物を買って対処するか、本当は皮膚科で治療した方がいいんだろうなとも思ってます。 皮膚科などの病院で魚の目の治療をした方、どのような治療でしたか?痛かったですか? 時間はどの位でお金はいくらかかりましたか? 治療した後の再発はしないんですか? 治療したいけど怖いので、体験者の方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 魚の目、激痛!

    足の裏にたくさん魚の目があります。 その中の一つに少し触っただけで激痛がし、とにかく歩けないほどです…。 見た感じは皮膚が固くなっている程度で、皮膚の中に痛みの元?が埋まっているような感じです。 ただの魚の目ではない感じがします。皮膚科に行くのは一週間後になります。 今足の裏の痛いところにクッションのようにスポンジを敷き、テープで止め歩いてますが、歩くたびに強い痛みが走ります…。歩かなければ痛みはないです。 どうにかして皮膚科に行くまでの一週間、痛みを和らげる方法はないでしょうか!? 痛すぎて食欲もないです…。

  • ウオノメコロリ(絆創膏タイプ)の薬品部がまわりの皮膚に付いてしまいました

    足の裏にうおのめが学生の時以来出来てしまい 痛みを伴うようになったため 市販のウオノメコロリ(絆創膏タイプ)を1週間ほど貼って治療中です。 ウオノメが少し大きかったため、MやLサイズを貼っていたのですが やはり仕事上歩いたりする事が多いので ずれてしまっていたようで 薬剤部分がまわりの健康な皮ふに付着してしまい その部分も白く軟化してきてしまいました。 1円玉弱くらいの大きさの範囲まで軟化してしまいました。 今は使用を中止しているのですが 昨日見たら、その白い部分が剥がれてきました。 痛みはほとんどないのですが 皮膚科に行った方がいいのか 自然に治るものなのか・・・ 同じような経験をされた事がある方 回答お願いします。

  • 魚の目の治療は何科?

    小学生の娘の足に魚の目ができました。 痛がっているので病院に連れて行こうと思うのですが、魚の目の治療は何科でやってもらうのでしょうか? 皮膚科でしょうか?それとも外科?それとも別の科でしょうか?

  • うおの目が痛くてしかたないんです

    右左両足ともに魚の目ができて、歩くのも気をつけて 歩かないと痛みます。 右左足の小指下と左の親指の付け根と、3つもできて もう硬くなっています。 市販のうおの目バンも使ってもたのですが、 何度試し、硬くなったところを削ってきたのですが、 なかなか治らず、今ではかなり芯も深いところにまで あるように思います。 出来れば、切り取ってしまいたいのですが、 今はどんな治療をするのでしょう? そして、これは、皮膚科に行けばいいのですか? それとも外科??

  • ウオノメの治療について

    足の裏にできたウオノメを治療するには、皮膚科なのか、外科なのか教えてください。 又、良い治療法がありましたら教えてください。

  • 【化学・サリチル酸】ウオノメコロリの主成分であるサ

    【化学・サリチル酸】ウオノメコロリの主成分であるサリチル酸ってどういうものですか? 皮膚を溶かす?シンナーみたいなもの? シンナーの主成分と似ている匂いがするのはなぜですか?

専門家に質問してみよう