• 締切済み
  • 困ってます

留学生はお金が足りなくて強制退学?

自分もそんなにその制度に詳しくないのですが 留学生は留学先でバイトができない→お金足りなくなって退学になる人って多いのでしょうか? 行く国、学校にもよると思いますがバイトできない状況で「学費も払って現地での生活もできて卒業できるまで」のお金っていくらぐらい必要なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SPS700

留学先にも、日本を除いて世界全部で色々ですから、一概に言えませんが、僕が知っているアメリカについて申し上げます。  まず学期の初めにレジストラーズという窓口で授業料を払い、その学期の学生として認められます、ですからその額が払えなくなれば学生の資格がなくなります。  もし入国が学生ビザだったら、学生の資格を失うとアメリカ国内に不法滞在することになります。授業料の額は各大学で違います。