• ベストアンサー

沼エビですか?

今日、沼でとったんですが、普通の沼えびより明らかに赤いです。何という沼エビか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小っさ~っ! Red Cherry Shrimp という小さく赤い沼エビがありますが、沼で採れたのならば外来種じゃないですよね(^_^;)。 ヤマトヌマエビは赤くなる事があるようですよ……下記参考 URL

参考URL:
https://plaza.rakuten.co.jp/ooisodeaquaplant/diary/201810120000/