• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールの対処法を教えてください

• 質問No.9755122

お礼率 69% (231/334)

アマゾンにて買い物したが到着がおそかった、それでアマゾンの文字に信用してメールを開けたらエロ&迷惑メールだったらしくてそのあと日に500も700通も迷惑メールが届くことに、一通づづ迷惑メールの処置をして削除していたがとても追いつかない。メールアドレスを変更すればよいと友人に聞いたが印刷物や友人の数、その他でとてもアドレスはいろんな不具合が発生するのでしたくないのです。何とか良い方法を教えてください。後期高齢者の爺です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

アマゾン名乗るメールは日常的にきています、つまりなりすましメール
の詐欺ですから、内容を確認してはいけません、ウイルスに感染させたり、
個人情報を取得され、被害にあいますので、誘導されたサイトでクリック
してしまうと、何らかの犯罪にまきこまれてしまいます。

<メールアドレスを変更すればよいと友人に聞いた
不特定多数に大量におくりつけていますので、一定期間効果がありますが、
対策しないと、被害にあう可能性は否定できません。

ちなみに誰でも知っている企業名で送りつけられます。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
契約している「プロバイダー名」迷惑メール対策 と入力して検索すれば
↓この様な案内があります、分からなければプロバイダーに問い合わせです

https://support.eonet.jp/setup/mail/spam.html
  • 回答No.3

他の方が回答されていますが利用されているプロバイダによっては迷惑メールのフィルターサービスを無料や有料で提供していることがあります。それを利用すれば迷惑メールをうまく振り分けたりしてくれて少しはマシになるとは思いますがそれでも完璧では無いのでメールアドレスを変更するのがベターな選択にはなりますね。
  • 回答No.2

無い でしょう

>いろんな不具合が発生する
契約プロバイダーのメインメールアドレスを使っていると手続きなど大変かも知れません それでも不具合が発生しないように頑張った方が簡単です
年寄りだからと言って避けて通れない

迷惑メールを送り付ける方は自前サーバーが多く メールアドレスは無限にあります 携帯の迷惑メールサービスの登録数なんて焼け石に水な量

私も経験があるので オプションのメールアドレスを使っています メインアドレスは使わない 1ヶ月だけ料金追加になりますが 切り替えが終わってから以前のメールを解約すれば終わりという手段を取っています
  • 回答No.1

プロバイダーによっては題名に付く単語などを指定すると自動的に削除してくれるサービスをつけていることもあります。確認してください。