• 締切済み

食後によく…

4歳になる息子が食後によく脇腹?肋骨あたりを 痛がります。 たまに足が痺れたなのども言うので 何かの病気なのか心配です。 足の痺れは小児科で相談したら 子どもが痺れる事はないとしか言われなかったです

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

子供が横腹が痛いということはよくあります。一時的なものなら心配はいりません。 しかし 痛みが続くようであれば病院に行ったほうがいいです。 子供の「お腹が痛い」というのは 必ずしも お腹に原因があるのではないことが多いのです。なんでも「お腹が痛い」と言うことが多いので 原因を調べないとわかりません。