高級カバンのショルダーバッグの経年劣化問題とお手入れ方法

このQ&Aのポイント
  • 高級カバンのショルダーバッグの縁が経年劣化でひび割れする問題について、お手入れ方法や保湿についてまとめました。
  • 革クリームの選び方や使用方法、色落ちや変色のリスクについてお伝えします。
  • 高品質の透明な革クリームを使ってカバンのお手入れをしましょう。保湿が重要なポイントですが、どのメーカーのクリームを選ぶか悩んでいる方にはおすすめのブランドもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.1

TEMPO スポーツオイル

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます