• ベストアンサー

助手席に乗って2階以上や地下の駐車場など

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.6

小学生以来の友人で、とにかく運転が大好きで、東京から北は青森まで、西は岡山までが自動車の活動圏内というやつがいますので、彼と一緒に出掛けるときはまず彼の車の助手席に乗ることになります。 そこだけ聞くと運転しなくていいですねということになりますが、彼の車は助手席に14インチくらいのモニターが設置されていて、カーナビとは別にテレビやDVDなどが見ることができます。彼はAKBグループが大好きなので、移動の時間中はずっとPVやDVDやドラマやテレビ番組や録画したshowroomなどが強制視聴となります。マジすか学園は全話見させられました。 移動が片道3時間なら、往復合計6時間ずっと見せられることになります。恐ろしいことに、それだけの長時間でも耐えられるだけのコレクションが車内に装備されております。 まあ、女の子ばっかりだからこっちも耐えられるといえば耐えられるのですけどね、これが深夜系オタク向けアニメとかだと1時間も持たないのですけれど。

samusamu2
質問者

お礼

eroero4649さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>彼はAKBグループが大好きなので、移動の時間中はずっとPVやDVDやドラマやテレビ番組や録画したshowroomなどが強制視聴となります。マジすか学園は全話見させられました。 >>移動が片道3時間なら、往復合計6時間ずっと見せられることになります。 うわああ~~>< アイドルグループに興味ない場合は拷問ですよね。。私も全くアイドルに興味ないので6時間とか見させられるとか考えただけでも嫌です(笑) >>まあ、女の子ばっかりだからこっちも耐えられるといえば耐えられるのですけどね、これが深夜系オタク向けアニメとかだと1時間も持たないのですけれど。 男女の比率が2:2くらいの車内だと楽しいですからね♪ えろえろさんだとやっぱり20~25歳くらいの女性とお話ししたいのでしょうね^^

関連するQ&A

  • 今も助手席乗って買い物に行く?

    今も運転する側でなくて、助手席に乗ってスーパーやデパートなどに買い物行く事っってあります? その場合は雨の日でも助手席に乗って買い物行く事はありますか?

  • 地下駐車場に入るときの・・・

    地下駐車場に入るときに車がくぐるバーが付いた機械のことを 何と呼べばいいでしょうか。 「1階車寄せで降車後、正面にあります○○を通過して地下A-1番へお止めください」といった形で表記したいと思っています。

  • 助手席は誰が座る。

    オフィシャル等,上役達が一緒の堅い場面でなく,女友達同士で車にのる時の話ですが,,,。 "助手席に座って良いよ"と運転手以外のひとにいわれる事があります。 良いよの意味が解かりますか。 【良い意味で前の特別席を譲ってくれてる】 【窮屈な前の固定席にまわる様にしてくれてる】"私が気が利く人間だと思われる様に" どの様な意図でひとに助手席を譲るのですか。

  • 駐車場は地上が良いか、地下が良いか

    今度マンションの駐車場を借りる予定ですが、地上と地下のどちらが良いか悩んでいます。 そこで質問です、"車にとっては"という観点で 「日光が当たる地上」と「雨に当たらない地下」は どちらがいいのでしょうか? 地下の場合、日光・雨に当たらないという点から 劣化が避けられると思うのですが、いかがでしょうか? ただ、地下の場合カビの心配があると聞いたのですが どうなのでしょうか?? ※地下は豪雨の場合、心配ですが、地下3階式で、借りられるのは地下2階なので多分大丈夫と思っています。

  • 助手席の前のあれって・・・。

    車の助手席の前のひさし(?)についている鏡って何のためにあるんですか? どんな車にも付いてるから、深い意味があるのですかね? 私は、助手席用のバックミラーなのかな??って思ったんですけど 誰も同意してくれません。 みんなは、単に化粧なおしに使ったり、歯に物がつまった時のためのん。 って言います。 でも、それだけのために付けるわけないですよねー。 バックミラーでないにしても、何か深い意味があるんじゃないんですか? ずっと前から一人で考えてます。 どうかすっきりするような答えをお願いします!

  • 助手席で寝てしまう

    彼氏にドライブに連れて行ってもらうと、必ず助手席で寝てしまいます。 しかもぐっすりと。 おしゃべりも、ガムを噛むのも効果がありません。 車に限らず、電車やバスなど、乗り物に乗るとかなりの確率で寝てしまうのです。 いっそ私が運転すればいいのですが、彼の車は所有者以外の運転は保険でカバーされず、また私は自分の車を持っていません。 同じような癖?をお持ちの方など、対策がありましたらお知恵を拝借させていただきたいです!

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

  • 助手席を座れなくしたら 車検は

    車検が近いのですが   車を社用車にして 助手席の上に(人が乗る場所の 頭の部分に) 板を通し、 書類置き場としていました ですので 背の低い人しか 助手席にのれません 背の高い型は(160cm以上)首をすぼめて 載っていただくか その板を外すしかありません 質問ですが この状況で車検は通りますか? お教えください

  • 茨城、県南、2階席、外が見える、駐車場、車から

    茨城県南地域で、2階席以上の高さから、外が見える、カフェやバー、ファミレス、などあったら教えてください。 少しだけ高い所から外をボーっと眺めたいのです。 近所を探してみたのですがなかなか見つけられません。 東京などに行くと駅の周辺にはゴロゴロあるのですが。 車で行って、車から外を眺められる駐車場とかでもよいです。 お願いします!

  • 友人の車の助手席に乗ってるときに

    皆さんは友人さんの車の助手席に乗ってる時に強い雨が降ったことってありますか?