• 締切
  • すぐに回答を!

カメラが映らない

  • 質問No.9754907
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 12% (1/8)

回答をいただきありがとうございました。
「Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法」によりディバイスマネージャのカメラは「NEC Integrated Camera」に戻り、修理から帰ってきた状態に戻りました。ただ、残念ながらカメラ画面は真っ黒のままで、過去同様の下記のエラーメッセージが出ます。
「カメラが見つかりません」エラーメッセージ 0xA00F4244<no cameras Attached>

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6713/12368)

その他(パソコン) カテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9754858.html
に関連した質問でしょうか。

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

いつ修理から戻ってきたのか?わかりませんが修理が1週間も経過していないなら修理窓口にもう一度相談した方が良いかも。修理で直っていないって可能性もあるので。

あとできそうなのは再セットアップぐらいです。再セットアップしても同じ状況なら内蔵Webカメラの故障等が疑われます。

また内蔵Webカメラは取りあえず諦めてUSB接続のWebカメラを取り付けるって選択もあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (105/316)

他カテゴリのカテゴリマスター
修理直後なので保証期間中と推測します。再度、販売店で設定してもらったらいかがでしょうか。お急ぎなら外部WebカメラにするかZoom用のタブレットを購入する手もあります。5/28より「May 2020 Update」の提供が開始されています。不具合対応の為、定期的にシステムイメージバックアップすることをお勧めします。また、Zoomクライアントは、Zoom5.0にアップデートしないと明日(6/1)から使えなくなります。

Zoom5.0ダウンロード → https://zoom.us/download?zcid=1231

パソコンのデータをバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013807
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (121/416)

以前の御質問の内容が分からないので的外れかもしれませんが、下記の情報が参考になるのではないでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753
関連するQ&A
ページ先頭へ