• ベストアンサー
  • 困ってます

IEでAmazonだけスクロールが遅い

こんばんは Win 10, IE 11, CPU Core i5 4690, 8GBメモリ, SSDです。PCのスペックは十分と思います。 最近Amazonでのブラウジングが遅いです。具体的にはトップページは問題なく、商品ページのみ遅いです。ページの表示は一瞬でされるのですがスクロールが操作とタイムラグがあり、カクカクしてその間は他の操作を受け付けません。 他のサイトではこのような現象はありません(例えば写真やバナーの貼り込みがエグい楽天の商品ページでもすいすいスクロールできます)。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137468636 https://freesoft.tvbok.com/web/ie/refresh-do-not-track.html https://freesoft-concierge.com/internet/internet-explorer-action-approach/ これらの方法はすべて試しましたが改善しませんでした。 なおIEでなくEdgeだとこの現象は起こらないのですがEdgeはなんとなく使いにくいのであまり使いたくありません。 また「(さほどページが重いとは思えない)Amazonでのみ」「スクロールのみが遅くなる」という現象の原因を知りたい気がします。解決法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

追記です。原因らしきものはわかりました。IEのインターネットオプションでセキュリティのインターネットの「このゾーンのセキュリティのレベル」で「レベルのカスタマイズ」から「アクティブ スクリプト」で「有効にする」になっているのを「無効にする」にしてやればスクロールの問題は出なくなりました。

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。但しその設定にするとこんどはこのサイト(OK wave)のマイページ 質問履歴がいつまでも表示されないという不具合が出ました。いろいろ難しいですね。そろそろ本気でブラウザ変更を考えた方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

実際に確認してみましたが確かにそうですね。 因みにOSがWin8.1 IE11って環境でも同じでしたのでIE11に問題があるのだろうと言うのはわかります。 IEのインターネットオプションでセキュリティレベルを既定のレベルから高まで上げてやると言われているスクロールの問題は起きないのはわかりました。 もう少し時間を掛ければ原因が掴めるかも知れませんね。