• ベストアンサー
  • 困ってます

アイシャドウとチークの付け方についてです。

アイシャドウやチークをつけるときに つけ始めにブラシが顔に触れた所にたくさんついてしまいます。 これを防ぐ方法はありませんか? 均一につけたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

天然毛の熊野筆を使うといいと思います。 使ってみると違いが判ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 探してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15573/26267)

こんにちは これ、メイキャップアーティスト の人は、自分の手の甲での親指位のところで 少し払ってからつけてくれます。 紙などの上だとそこにつきすぎてしまうんですよね。 手だと分量を調整できます。 後はブラシの形状です。 これが最も大切なのです。 やっぱり、いいブラシだと均一にきれいにつきますよ。 https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/brushes-and-accessories/complexion-brushes/petit-pinceau-kabuki-kabuki-brush-p138846.html?lgw_code=14722-0138846&gclid=EAIaIQobChMIqqy499nW6QIVWMEWBR0EMQSBEAQYAyABEgIxBPD_BwE#skuid-0138846

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#244224
noname#244224

カラーアイテムをブラシにつけた後、ティッシュ等の上で軽く払って(ティッシュに少しつけて)から使う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!