- ベストアンサー
管理者パスワードの解決方法とは?
- 印刷時に管理者パスワード画面が表示されスキャン&印刷できない場合、解決方法を教えてください。
- 管理者パスワードの画面が印刷時に表示される問題の解決方法を教えてください。
- スキャン&印刷ができない原因と解決方法について教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今回の場合は必要性は無い気もしますが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] ユーザーアカウント制御が表示されました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9610-8339 言われているのはこちらのような画面でしょうか? [Windows 10] ユーザーアカウントの管理者と標準ユーザーの違いを教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2310-8271 [Windows 10] アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-8270 今、サインインしているユーザーアカウントが管理者では無く標準ユーザーになっている可能性は考えられます。 Windows 10でユーザーアカウント制御の有効/無効を設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017864 別のメーカーのFAQですが設定を変更すればその手のメッセージが出ないようにも出来ます。
その他の回答 (3)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 補足をいただき、ありがとうございます。 現在標準ユーザーでサインインしていて、別にある管理者のパスワードをお忘れになったということでしょうか? 管理者がMicrosoft アカウントであれば、再設定できる可能性があります。 以下のQ&Aページがご参考になれば、幸いです。 ◆Q&Aナンバー:3709-9568 Microsoft アカウントのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568 なお、法人のお客様向けパソコンため、保守契約などサポートの契約がある場合は、専用の窓口へご相談ください。 サポートのご契約がなく、お問い合わせ先がない場合は、以下の窓口で受け付けし、担当窓口から折り返しのご連絡をいたします。 ※担当窓口の休業日等により、ご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1708/d587r/ こちらのPCですか。法人向けモデルですね。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html 上記あたりを応用すれば管理者のパスワードを変更したり等も出来ます。
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、ご回答いただきありがとうございます。 標準ユーザーなど、管理者以外のアカウントでサインインしている場合、パソコンを操作しているときに、管理者のパスワードの入力を求められることがあります。 現在のユーザーアカウントの種類をご確認ください。 ◆Q&Aナンバー:2310-8271 [Windows 10] ユーザーアカウントの管理者と標準ユーザーの違いを教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2310-8271 管理者以外の場合は、パソコンに管理者のアカウントが別に登録されていると存じます。 そのパスワードの入力が必要と存じます。 ※パスワードを設定していない場合は、空欄のままOKをクリックしてください。 問題が解決に至らない場合は、お手数ですが、「補足」から以下の内容をお知らせくださいますよう、お願いいたします。 (1)パソコンの型名 (2)管理者パスワードの画面の詳細 (3)現在のユーザーアカウントが管理者かどうかについて お願いいたします。
補足
回答ありがとうございました。 パソコンは富士通です (1)型番ESPRIMOD587/RW (2)管理者パスワードを入れるように、指示が出ます。 (3)私が管理者だったのですが、数年使ってなかったので パスワードを忘れました
補足
回答ありがとうございました。