• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリの表記の間違いの責任

  • 質問No.9753458
  • 閲覧数125
  • ありがとう数9
  • 回答数9

お礼率 7% (9/127)

アプリがアプリの説明と違う動作をした場合、それが表記ミスによるものだったら
故意ではなくても犯罪になりますか?
また、犯罪にならなくてもそれによって損害が生じた場合アプリを作って説明を
書いた人の責任ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (124/424)

一般的な契約書では、そういうときは責任範囲外と書いてあるのでは?

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (124/424)

他の方々も指摘されているように、質問者様が正しく説明文を読めていないように思えます。
「アプリの説明の表記ミス」という御質問とは違うレベルの話をされているように思えてなりません。
もう一度読み直し、どこにどう書かれているのが納得できないのか、具体的に示される方が良いと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (1425/5031)

>クラウド復元の実行するときの画面に書いてあります。

クラウド復元は添付画像の「リセットしてアップデート」の方だと思うのですけど「pcを工場出荷時に戻す」という内容には思えませんけど。
補足コメント
tatyanka246

お礼率 7% (9/127)

それはos recovery 5の画面で私のバージョンではちがう表記でした。
投稿日時:2020/05/27 11:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (1425/5031)

あなたがどの資料をお読みになられたのかわかりませんが、

https://topics-cdn.dell.com/pdf/dell-supportassist-pcs-tablets_users-guide2_ja-jp.pdf

この説明書のクラウド復元の説明には「pcを工場出荷時に戻す」とは書かれてはいないですよ。
これを読む限りは、私にはあなたが説明書をちゃんと読んでいないだけのようにしか思えませんけど。
補足コメント
tatyanka246

お礼率 7% (9/127)

クラウド復元の実行するときの画面に書いてあります。
投稿日時:2020/05/26 21:33
  • 回答No.5
どんな不具合があったのかも分からないのに、誰が正確な回答ができると思いますか?
回答者は神様ではありません。
多くの
アプリの使用許諾には、不具合やそれに伴う損害に関しては請わない旨記載されており、それを承諾した上で使用契約を結んでいるので、損害等を保証要求するのは難しいでしょうね。
まずは使用許諾を再確認してください。
納得がいかなければ、弁護士にでも相談して下さい。
費用はかかると思いますけどね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (624/2530)

 
ミスは犯罪ではない
 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (6746/12443)

他カテゴリのカテゴリマスター
何のアプリが具体的に書いた方が良いとは思います。

アプリ・アプリケーションソフトウェアの場合は大抵は使用許諾契約に合意して使うって建前になっているのでそこで免責などの記載があり大抵は仮に損害が出ても責任は負わないようになっています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (16/98)

その程度では犯罪になりませんし、大抵アプリで生じた問題は保証しないと書いてあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (77/268)

具体的には、説明にはなんと書いてあって、実際にはどうなったのですか?
補足コメント
tatyanka246

お礼率 7% (9/127)

dellのpcには最初から入っているsupport assist os recoveryというやつです。
そのアプリにはクラウド復元ということをやるとpcを工場出荷時に戻すと書かれていますが、
実際には工場出荷時には戻らずosしか入っていない状態になりました。
また、それをした後にrecovery assistantというソフトがインストールされて工場出荷時に戻す目のデータを復元できるそうですがインストールされずデータが消えました。
投稿日時:2020/05/26 18:49
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ