• ベストアンサー

昼夜逆転の生活をすることで不幸になると思いますか?

昼夜逆転の生活をすることで不幸になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.6

幸せホルモンと言われるセロトニンは、体内で合成しなければならないのですが、合成するには日光浴が必要なのだそうです。 不幸にはならないかもしれないけど、幸せを感じにくくなる可能性は大ですよ。 照明が太陽光に近いものになるように工夫されてはいかがでしょう。

その他の回答 (5)

• agehage
回答No.5

こんなことを悩むくらいだから、不幸にはならないけど悩みは増える 逆転してない人はこんな事を悩む事はないのだから

• gongorogon
回答No.4

3交代勤務してた時は、生活パターンが変わるし夜勤の時はみんなが帰る時に出勤するので精神的に苦痛でしたが、反面昼間が自由で便利な時もありました。 逆に世間一般の勤務時間の時は、自由時間が殆ど無いと感じました。 家庭や生活スタイルで一長一短だと思いますが、日光だけは浴びたほうが良いと思います。

• gennya
回答No.3

体に悪影響を及ぼした結果不幸になるかも

• rikimatu
回答No.2

不幸にならないでしょう。ただ単に昼夜逆転しているだけなら。

回答No.1

夜勤をしてる人が会社にいますが、不幸にはなってません