• 締切済み
  • すぐに回答を!

ゲーム中テレビ電源切れる

テレビでps4していたところ突然テレビの電源が切れました。(ps4の電源は切れない)主に電源が切れる時の条件を自分で調べてみた結果 以下のようなものになりました。 ホーム画面では操作可能急に画面を切り替えてもテレビの電源は切れない。 ゲームを開き激しい動き?をするとテレビの電源が切れる。激しい動きというのはモンハンでいうとモンスターが動く、高い所から落ちるゲームないで画面が切り替わるとテレビの電源が切れる。しかしモンスターがいない場所で 歩くことはできる。 高い所から落ちて地面に接触しそうなところでホーム画面に戻ると電源は切れない。 480pに画質を下げて上のようなことがあったらテレビの電源が切れる。 ps4では画面を録画できるのですがその録画映像を再生してもモンスターが動くということがあればテレビの電源が切れる。(このようなことがなければ普通に見れる) ps4内のアプリでyoutubeを見てもモンスターが動くと電源が切れる。画質を変えても症状は同じでした。しかしブラウザでyoutubeを開くと1080pでも動画がみれました。 しかし全くてきないというわけではなく二回できた時がありました。 一回目は、HDMI機器制御をonにしたら三日間出来ましたがps4の電源をきったらこの症状が再発しました。もう一度同じ方法をしたところ症状は変わりませんでした。 二回目はps4のデータベースを再構築した所出来ましたが5時間後症状が再発し一回目とどうようにこの方法をしても出来なくなりました。 HDMIを交換してもだめでした。 ちなみにテレビはELSONICのやつです。 どなたか解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
  • arxtest

テレビの無操作での自動電源オフ機能とかでないですか? 念のために確認してみてはいかがでしょうか?

質問者からの補足

確認してみた所オフになってました。