• 締切済み

~して

「理解して分かったら」の「して」は活用は何ですか? また「理解」を否定する活用は未然形ですか?否定も肯定もしない活用はありますか?言葉としてはどんな言葉になりますか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。「理解して分かったら」の「して」は活用は何ですか?  理解して= 理解(名詞)+し(動詞)+て(連用形につく助動詞)  ですから「し」が動詞で、後に「て」が来ているので連用形です。 2。また「理解」を否定する活用は未然形ですか?  はい、「理解」+し(未然形)+ない(未然形につく否定の助動詞) 3。否定も肯定もしない活用はありますか?  動詞の活用形には否定も肯定もありませんが、否定や肯定の意味になる要素には続きます。 4。言葉としてはどんな言葉になりますか?   否定> 理解しない  肯定> 理解する