• ベストアンサー
  • 困ってます

草刈りをした。

  • 質問No.9752803
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 回答数7

お礼率 21% (133/614)

暑い、のどが渇いた、腕が筋肉痛だ。
休憩をした。
扇風機をかけてお茶を飲んだ。
暑さとのどは解決した。
しかし痛い腕は治らない。
こういう場合はどうしたら腕が動くようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (244/1467)

私も草刈りをやりました。
痛いのは仕方なしです。日頃使っていない筋肉を使っているのでしょう。
時が解決することを待つだけです。
初回は、毎年そんな感じです。第2ラウンドは、そこまで痛くなりません。
お礼コメント
maiko04

お礼率 21% (133/614)

中4日休んだ。まだまだ草刈りはあるので一通り終わる前に伸びてくる計算ですけど、
いいのかなぁ? 秋までは草ボーボーで。
投稿日時:2020/05/29 00:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (4551/13545)

ヘルスケア(健康管理) カテゴリマスター
時間が解決します。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (329/912)

いつもより筋肉を働かせたときは、筋肉があたたかいうちにストレッチするようにしています。
周りの筋肉も含めて。
息を吐きながら30秒以上ですかね。
その後シップ剤を貼ってすごします。
入浴時か入浴後にまたストレッチ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (718/3342)

他カテゴリのカテゴリマスター
疲労(感)を取り除くエクササイズが
ありますし、マッサージでも疲労の除去が
可能なのですが筋肉が炎症を起こしている場合は、
逆効果になります。お手軽な対処法としては
湿布等が宜しいのではないでしょうか。しかし、
重症ならば、素人判断は禁物ですので、ドクターの
診察&治療を受けるのがベストになるのでは
ないでしょうか。

来年も行う予定でしたら、冬季頃から(できれば
通年)多種多様なエクササイズを行って、鳥渡の草刈りで
疲労してしまわないように、準備すると
宜しいのではないでしょうか。

除草剤を撒くなどして、
草刈りとのご縁を断つ方法も
ありますな。

他、シルバー事業団に依頼すれば、
草刈りに適した人材を派遣してくださいますし、
高齢者に収入を与える「人助け」にもなります。

[通年、エクササイズを行っていても、
草刈りの前には、準備体操、終了後には
整理体操を行うことを、お勧めしたいです]
Good Luck.
Adios.
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2/14)

日薬とサロンパスは効く
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (269/1588)

他カテゴリのカテゴリマスター
気合いか整形外科で強い湿布。50肩にはダンベル体操が良いらしい。持って振るだけ。あとはシーネで整形で固定して貰えば90日で多分うごくと思う。歳を取ると戻りが悪いが。
補足コメント
maiko04

お礼率 21% (133/614)

中4日休んだ。おー、90日も休めるならいいなぁ。。。
90日後の庭は1mぐらいの草で覆われるでしょう。
投稿日時:2020/05/28 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (78/274)

何日か休めば治ると思います。
補足コメント
maiko04

お礼率 21% (133/614)

中4日休んだ。まだまだ草刈りはあるので一通り終わる前に伸びてくる計算ですけど、
いいのかなぁ? 秋までは草ボーボーで。
投稿日時:2020/05/28 23:58