• ベストアンサー

おもひでぽろぽろエンディング

宮崎駿さん監督の「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲 都はるみさんの歌っていた曲のオリジナル曲は、 どんな題名で、どなたが歌われていたのでしょうか?

noname#115660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

原曲は Amanda McBroom が作詞・作曲し歌っていた "The Rose" という歌です。 訳詞は監督の高畑勲さん。「愛は花、君はその種子」というタイトルも高畑氏がつけました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 20年くらい前に、何かのCMで使われていて、 それから耳から離れなかったのですが、 TVでこの映画を見て、再度疑問に思った次第です。 さっそくCDを探してみることにします。