Illustrator EPS形式のファイルが編集できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Illustrator EPS形式のファイルを編集する方法がわかりませんか?この記事では、Illustrator EPS形式のファイルが編集できない原因と解決方法について詳しく紹介します。
  • Illustrator EPS形式のファイルを編集する際に発生する問題についてご紹介します。エリア選択やパス編集ができない場合の解決方法を解説します。
  • Illustrator EPS形式のファイルを編集する方法についてご説明します。EPS形式のファイルが編集できない場合の原因と対処法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustrator EPS形式のファイルが編集できない

助けてください。 Illustrator EPS形式でもらったファイルがあるのですが、 普通に選択するとエリア選択しかできず、 白矢印で編集しようとしてもパスをつかめません。 アートワークにするときちんとパスアウトラインが存在するのに・・・ わかりません。 以下の事はやってみました。 ・複合パスがかかっていたので解除してみた ・グループ化がされているか見てみたがされていなかった ・ファイル自体はロックされていない 使用イラレは8.0Jです。 もしかすると8.0J以上のバージョンで作成したファイルだから 編集機能が失われたというような原因があるのでしょうか。 悲しいことに、先方がどのバージョンで作成したかは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GACHAM17
回答No.1

画面→境界線を表示 で、出ないでしょうか…?

nayo0113
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 「境界線を表示」で出来ました。 実はさきほど、選択したものを新規ファイルにコピペしたらパスが出現したので、 これか!と思っていましたら もっときちんとするやり方があったのですね。 助かりました。