• 締切済み

格安シムでグーグルクロームが使用不能

こんにちは。 iphoneの通信会社をドコモから格安データsimに移行したところ、グーグルクロームのみインターネットに繋がらなくなりました。ドコモに切り替えると問題なく繋がります。格安シムでの通信でも、サファリやメッセンジャー、ラインその他アプリは問題なく繋がります。 グーグルクロームを削除してダウンロードしましたが症状は同じです。検索して、シークレットモードから設定を確認しようとしたのですが、ネットに繋がらないため先に進めませんでした。(現在ドコモは解約してしまいました) 開こうとすると、「インターネットに接続されていません」とアラートがでます。 検索してみましたが、自分では解決法が探せませんでした。 どなたか、お助けください。 iphone XR 13.4.1 シムは 楽天アンリミットとワイモバイル (どちらに切り替えても同じ) よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

NTTドコモで購入したiPhoneをSIMロック解除してますか?  私はiPhone7でワイモバイルですが、支障なくネットを使えます  

kamukai
質問者

補足

ありがとうございます。 書き忘れました。iphoneはSIMフリーです。 グーグルクローム以外は全く支障はないんですよねえ・・。