• ベストアンサー

車の番号から、所有者が分かりますか?

車の番号から、所有者が分かりますか? ある地域で感じが良くてにこやかな僧侶さんに出会いました。 車にすぐ乗られたので、お話ができませんでした。 とっさに車の番号を筆記しました。 手掛かりになるでしょうか? 無論、警察関係の方ならすぐに判るでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

登録事項等証明書というのを陸運事務所で請求することで判るのですが、、 他の回答が言われてるように個人情報の事からそれなりの理由がなければ請求できません。 https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_gian/touroku/car_regist_shoumei.htm

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、不可能という事ですね。 他人の登録を証明してもらうなんてできませんね。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

●無用な詮索は投稿者様”偽計業務妨害とか、他人様への”干渉し過ぎでしょう。 ●それは、分かると言えば”分かりますが”個人情報保護秘密条例に抵触しますので妙な詮索は”貴方様へ”ブーメラン現象として、何かが”飛んでくるやら、存じ 上げません。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

陸運局に登録されています。個人情報の最たるものなので、警察以外の一般人は教えてもらえません。警察も裁判所の捜査令状が要ります。なしでは教えてもらえません。

krya1998
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ありがとうございました。

• suiton
回答No.1

一般人が調べることはできません。

krya1998
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ありがとうございました。