らくちんプリント3.0でフリーフォントを使いたい

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0でフリーフォントが使えない問題について
  • Windows10でらくちんプリント3.0を利用しているが、ダウンロードしたフリーフォントが表示されず使用できない
  • 過去のバージョンであるらくちんプリント2.0ではフリーフォントが使えたが、3.0では使えない問題が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリント3.0でフリーフォントを使いたい

らくちんプリント3.0で、ダウンロードしたフリーフォントが表示されず使えません。 2.0の時は使えてました。試しにペイント等で見てみると普通にフリーフォントを使うことが出来ました。 Windows10利用です。何か対処法ご存知の方いらっしゃったら御教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

ダウンロードしたファイルをインストールする必要があります。 Windows⇒Fontsのフォルダに入れる、又は ダウンロードしたフォントファイルをダブルクリック⇒インストール。

nyannyano
質問者

補足

回答ありがとうございます! コントロールパネル→フォントにインストールしてそこには正常に表示されているようです。 ちなみにインストールは「すべてのユーザーに対してインストール」を行いましたが使えません。他にも何か対処法ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。