• 締切済み

パソコンのデータ整理 フォルダの分類方法

あなたは下のどちらのパターンを選びますか どう整理しますか その理由は パターン1 Aさん  音  映像 Bさん  音  映像 パターン2 音  Aさん  Bさん 映像  Aさん  Bさん

みんなの回答

• okok456
回答No.3

パターン2  Cさん、Dさんと増えると大きな分類は少ない方が良さそうな気がします。 ついでに 「Aさん 音 」、「Aさん 映像」 といったフォルダ名にしておくと「Aさん」で検索した時に分かり易そうな。 「Aさん 音 」のフォルダに「Aさん 映像」フォルダのショートカットを入れておいても良いかも。 音  Aさん 音 ( Aさん 映像ショートカット)  Bさん 音 ( Bさん 映像ショートカット) 映像  Aさん 映像 ( Aさん 音ショートカット)  Bさん 映像 (Bさん 音ショートカット) 余談 ファイル、フォルダの名前を付けるルールを決めれば探すのが楽になるとは思いますが ついその時の思い付きで名前を付けてしまいます。

• xyz73
回答No.2

私はパターン1ですかね。 後から見る時に、Aさんが写っているものが見たいというように考えるからです。また、削除するときも、フォルダごと削除出来るからです。

• hiro_1116
回答No.1

それらのデータを後でどう使うか次第ではないでしょうか?私は両者混ぜて使っています。