• 締切済み

仕事での人間関係でうまくいかない時の対処法について

入ったばかりの仕事でミスをする→怒られる→その時に顔や態度に出やすい→人間関係が悪くなる→ミスし怒られるループ→殺したくなる→殺すわけにもいかないのでバックレる という行動を繰り返してしまいます。 ミスするのならばしっかり覚えてメモして覚えていくことが大事で、覚えれば怒られることもないことは重々承知してますが、怒られると腹が立ちやすく気持ちの糸がパチンと切れます。 こういう行動を取りがちで、仕事が定着しにくいです。 アドバイスよろしくお願いします。

• ylw12
  • お礼率1% (1/89)
  • 派遣

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

>その時に顔や態度に出やすい 顔に出るのはある程度仕方がないとしても、態度には出さないように自分をコントロールできないですか。ミスしておいて怒られたらふてくされるような態度をしたら、そりゃ非常識なやつだと思われちゃいますよ。 態度には出さないように自分をコントロールできないと、単なる社会不適合者ですよ。

ylw12
質問者

補足

社会不適合者のお前に言われる筋合いはない 消えろ

noname#243649
noname#243649
回答No.6

まず言えることは、脳の「前頭前野」が未発達であるということ。子供の頃、我慢や抑制をせずに育ったんだな。  それはさておき、解決方法は「運動」と「脳トレ」。 1,運動する 2,我慢する 3,普段しないことにチャレンジする 4,音読する 5,コミュニケーションを取る 6,瞑想する  四の五のややこしいことは考えずに、やってみましょう。

ylw12
質問者

補足

文から頭の悪さがでとるなwwwww ガイジやなお前

• rikimatu
回答No.5

ミスするのならばしっかり覚えてメモして覚えていくことが大事で、覚えれば怒られることもないことは重々承知してますとあるのでそういう部分はちゃんと理解なさっているので 怒られると腹が立ちやすく気持ちの糸がパチンと切れます。とあるので 後は怒られたときに冷静になる方法を身につけたほうがいいです。 怒られたのが自分のミスだった場合は怒られても仕方がない。 自分のミスじゃない理不尽に怒られたなど腹が立つなど仕訳をしていけばどうです?自分のミスならば進歩ができます。

• tzd78886
回答No.4

理由は何であれ、「バックレる」は最悪の行動です。既成事項であれば確実に評価を下げています。非正規雇用なら更新は無いでしょうね。別の仕事を探した方が得策です。同じようなことを繰り返さないように肝に銘じてください。

• stss08n
回答No.3

● 常日頃の、お付き合いだけでしょう。・・・

• stss08n
回答No.2

●Safety Net 3乗程度ならOK*・あまり、考え込まない方が、良い事でしょう。

• vitaminaa
回答No.1

簡単な仕事から初めて少しずつレベルアップしていったらどうでしょうか