• 締切済み

離婚するしかないのでしょうか。

離婚するしかないのでしょうか。 先日旦那の浮気相手から連絡が来ました。 もう旦那は私には気持ちがないと その浮気相手にずっと言っていたらしく 週末遊びに行っていました。 夜な夜な私が寝ると毎日電話をしていたり 指輪をプレゼントして 付き合って3ヶ月みたいなのですが 結婚の約束をしたと言われました。 今は私が行かせてないので家には居ますが その不倫相手とずっとLINEをしています。 それに関してわたしが言うと俺には自由もないのか 縛られたく無いほっといてくれと言われます。 現在私と旦那の間には10ヶ月の子供とお腹に赤ちゃんが居ます。出来るだけ離婚は避けたいと思っていましたが日に日に旦那からお前のことなんて好きじゃないお前と一緒にいるなら子供も可愛くない俺は自由になりたい結婚して子供を産んだのが間違いだったなど毎晩毎晩言われています。 私は色んなことを考えた上で今回あったことは 忘れるから前みたいに戻りたいと思って伝えました。 そしたら俺は不倫相手と不倫ではなく本気なんだお前と別れてそっちと結婚したいと言われました。 そこまでして離婚するのであれば 私は慰謝料も貰うつもりですし苦しめられた分私も黙ってはいれません。しかし 旦那はそれに関して俺は円満に終わらせたいお前がめんどくさくするならお前の前からも居なくなるし子供にも一生会うつもりはないと言われました。 俺との子供が産めてそれで満足だろって。 周りは独身ばっかり俺は自由になりたい。ばかり 主張してきます。 不倫相手には電話で女としての魅力が無くなったんじゃ無いですか?とか旦那をあなたと子供から解放してあげてもいいんじゃ無いですか?など毎晩電話がかかってきます。 確かに子育てとつわりの毎日で 女としての魅力に欠けていたのかもそれませんが そこまで私にも余裕がなかったのも事実です。 このまま結婚を続けてもまたおんなじことになるのはわかっています。分かっていながらも離婚は避けたいと思ってしまった私はダメなのでしょうか。 お小遣いも旦那が働いてくれてるからと 遊びに行くとしてもお小遣いは別で渡していました。飲みに行くと言われた時も送り迎えもして 少しでもストレスはないようにしてきました。 でも朝起きると子供がぐずくずしていたり 休みの日朝起こされるのが嫌だと 俺が稼いだお金は全て自分のものにしたい。 など旦那が離婚したい理由がわたしには 理解できませんでした。 頼れる家族も居なく相談できる人もいなくて 少しでも多くの意見を取り入れて参考にしたいと思い 質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1264)
回答No.5

すぐに離婚をする必要はありません。日本は有責配偶者に自分から決める権利などありません。その点は海外と違いある意味でフェアーと言えます。私も若い頃、元夫の不倫相手に散々の嫌がらせを受けましたが、離婚に準備期間をもうけるために我慢しました。貯金が必要だからです。まず愛人にお腹に赤ちゃんがいると言ってやりなさい。そういう行為をしたことを嫉妬させたら良いのです。愛人とご主人が喧嘩になれば良いですね。同時に良い弁護士を探しなさい。不倫をする人は治らないと思います。最初の方の法テラスに賛成です。離婚に強い弁護士を選ぶ、そして相談しておくのです。離婚はすぐに踏み切ってはいけません。 ご主人が出て行けば生活費を止める可能性があります。その時はすぐに弁護士に相談する事です。離婚までの流れを知っておけば行動がとりやすくなります。必要以上にご主人に尽くす必要はありません。飲みに行くのは勝手にさせたらいい。役所に離婚届を出されないように差し止める離婚届不受理の申請をしておきましょう。これは絶対に気が付かれないように準備しておくべきです。嫉妬に狂った愛人が何をするか分かりませんからご実家にも相談を。同時に慰謝料請求の為に愛人の声を録音しておくべきです。ご主人の声も良いですね。お子さんには親としての義務は果たさせるべきです。だから養育費の交渉、財産分与の交渉、そして慰謝料交渉、養育権、親権の為に弁護士が必要になります。その方が楽ですがお金と時間がどれだけかかるか知り、準備をする時間を取ることをお勧めします。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

妊娠と育児で大変な中、毎晩ご主人と不倫相手から責められて、大変な毎日ですね。これは立派なDVです。 お身体と精神が心配です。 産科で相談に乗って貰えませんか? 今はマタニティブルーなどの配慮が割と多いので、精神的な攻撃を受け続けている事を話すだけでも、気持ちが楽になるかと思います。このご時世、面談は難しいかと思うので、お手紙にしてお渡ししても良いと思います。 きちんと相談したっていう実績が、とても大切です。 出来ましたら、レコーダーを購入して録音すると良いと思います。毎晩掛かって来る電話の内容、ご主人の発言を溜めに溜めて、慰謝料請求の証拠として下さい。メールやLINEも保存して下さいね。 また、離婚事由を作ったご主人には、離婚する権利がありません。貴女に権利があります。貴女の方がご主人よりも有利なのです。 ご主人には「出産まで待って欲しい」と突っぱねましょう。耳栓でもして、無視して下さい。聞かなくていいんです。レコーダーに聞いてもらいましょう。 スマホは近くに持って下さい。もしも暴力など身の危険を感じたら、速やかに警察を呼んで下さい。躊躇ってはいけません。子供達にもしもの事があってからは遅いですからね。 ご主人の発言を読むと、かなり追い詰められている様に感じるので、十分気をつけてください。 相手の女性に会えなくて、かなりイライラが募っている様子なので、お子さんと一緒に早めに休むとかして顔を合わせないようにしましょう。 産科と自治体に相談して、どうしたらいいかはプロに任せるといいと思います。 大切なお子様たちをしっかり守ってあげて下さい。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  さきの戦中と戦後を含めて、80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。  その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭、東京高検の検事長が、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に外出自粛が求められているのに、新聞記者らと賭けマージャンをして、それが見つかり辞職に追い込まれた、などなど。  闇米を買わなくて餓死した裁判官と、「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」カトリック教会の修道女マザー・テレサ。30年近くもブータンの農業振興に尽くして、「ブータン農業の父」と呼ばれ、亡くなった際に国葬に付された西岡京治氏。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1)結論です。  離婚しないことです。 2)離婚すると生活が大変です。  生活保護家庭と父親不在は、子ども達のために良くありません。 3)どんなことがあっても、離婚しない方が賢明です。 4)相手の女性が、あなたの家庭を壊した罪で、起訴することです。  損害賠償をするのです。慰謝料を請求するのです。 5)夫婦関係調停を裁判所に求めなさい。  相談に乗って呉れます。 5)10年後には、良い方向に状況は変わります。 6)ふてぶてしく、妻の立場を守るのです。 7)市役所などで、無料の法律相談がありますから、そこで相談しなさい。 8)子どもとあなたの幸せのために、頑として離婚しないことです。 9)頑張ってください。応援します。 80数歳のおとこ

noname#244233
noname#244233
回答No.2

お辛い日々を過ごされていらっしゃる様ですね。 貴女さまは、とても強く耐えていらっしゃる! 質問を拝見していて、私の方が涙で溢れてしまいました。 お辛かったですね~。 私もね、去年に主人がこっそり相手女性に指輪をプレゼントしようとしており未遂でしたから赦したのですが、夫婦波乱な出来事でした。 まず結論から...。 不貞行為が確実ならば、貴女さまの住まい地域の法テラス(弁護士)へ出向いて相談してみると良いです。 法テラスの初回は無料でご相談出来たかと思いますので電話確認されてください、親身に聞いていただけます。 片方だけ構築思いがあっても夫婦修復はなかなか難しいです。 ご主人さまは、相手女性に思い入れこんでいらっしゃるので、暫くは貴女の厚い思いは届かないと思われます。...別居や離婚を視野に入れて仕事を含めて出来るところから着実に進めていかないとなりません。 胎児やお子さんもいらっしゃるので、別居や離婚が決まれば生活をしていかなければ成りませんから、気持ちがモヤモヤするでしょうけれど 進めていくべき事は気持ちの別として考えていかなければ、お子さんは日に日に大きく成長していくので、 貴女さまの踏ん張り処です! それにしても相手女性も、ご主人さまも,,,「結婚」を非常になめておりますよね? 理不尽過ぎます...。 男性って何を考えているんでしょうね?!頭に来ますよね~。 お子さんが幼少や、胎児がいたり、、そういう妊娠期は旦那さんが浮気し易いので今後気を付けましょうね。 本当なら、妊婦さんである貴女をご主人さまが労らなければいけないのに...。 相手女性に振られたら直ぐ戻って来そうですが、少し夫婦の在り方を見つめて考えてみると良いです。

回答No.1

貴女には離婚を前提で無料弁護士相談(法テラス)に行かれて、離婚裁判をするためのノウハウを聞いて、弁護士に委任して旦那さんとの離婚のための話し合いをしましょう。 何故かと言うと、口約束は絶対に守られないから、ちゃんと公的な書類にしておいて、約束が守られなければ旦那さんの給料を差し押さえることも約束させるのです。 子供が二人になる予定なら、二人の養育費と不倫に対する旦那さんと不倫相手から慰謝料を請求することです。 慰謝料があれば直ぐに働かなくても子供を育てられるでしょうし、離婚後は生活保護に頼りながら子育てをしても良いかと思いますよ。 子供が二人とも幼稚園に行くようになれば、そこで仕事を見つけて貴女の新しいスタートを切りましょう。 役所にも相談窓口があるので今の内に行ってくださいね。 私も昨年結婚して今妊娠していて、貴女のことが他人事とは思いたくないし、少しでもアドバイス出来たらと思うので頑張ってね。 応援してるからね。 無知な旦那を徹底的に凝らしめてやろうね。

関連するQ&A

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていま

    旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 離婚するべきなのかわかりません。

    私は、結婚して4年になります。子供なしです。 4ヶ月ほどから、私に他に好きな人ができてしまい、現在その人と不倫中です。 3ヶ月前ほどから 別居もしています。端から見れば、もうすぐ離婚する夫婦という感じです。 でも、私と旦那は会ったりする関係です。戻って来てと言われますが、そこは好きな人がいるため戻れない状況です。 でも、普通好きな人がいて、旦那と別居中だったらすぐにでも離婚したいと思うと思うんですが、いざ離婚届を出すとなると、本当にこれでいいのかと思ってしまってなかなかこの状況から抜け出せません。 好きな人ができたといっても、向こうからアプローチされあっているうちにこんな関係になったという感じです。 その相手は私のことをすごく大事にしてくれて離婚して落ち着いたら結婚しようっていってくれてます。 ただ、わたしは旦那にも気持ちがあります。 別居するのも、その人の提案で家を出ました。好きな人ができて離婚したいって考える人ってこんなに悩んだりせず、好きな人のところへすぐにでも行くんじゃないのかなって思ったりもして。こんな気持ちで離婚していいのかなと思っています。 自分勝手な質問は充分承知の上での投稿です。 もし、結婚していて旦那か浮気相手と迷ったことのある方。 離婚をされたことのある方など、客観的な意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 離婚!

     私の友人の話です。 友人は結婚9年目ですが、旦那との離婚を望んでます。 夜の生活は4年間ありません。(旦那は要求するけど、友人が拒否してます(二人の電話での会話で分かりました)) 家庭での会話もありません。(携帯電話のみ会話有り) が、旦那のほうは私からもみて、友人のことが大好きです。    友人は数年前に2回浮気して、その都度夫婦で話し合いをして解決しました。その時は子供も小さかったので、離婚の話は出なかったそうです。  旦那もここ2~3ヶ月一週間に3日間は家に帰ってきません(無断外泊多数)旦那の言い分は仕事で帰れなかった。と言ってますが、話しが全然ずれてきます。友人は旦那は浮気はしてない、と言ってますが。浮気をしてる証拠も、してない証拠もありません。  私から見ても友人の自由が全然なくて、旦那は好き勝手してるのに、友人に対してはとても束縛します。  給料はちゃんと入れているので、友人も家の事をちゃんとやってます。こんな状況で、離婚の話をするきっかけが全然ありません。もししたとしても旦那は絶対認めません。  離婚したら友人は子供の養育費は要らないといってます。  どうやったら、旦那に離婚を認めさせられますか? 同じ境遇で離婚した方のアドバイスをお願いします。

  • 離婚後の問題。

    私の友人(A子)の事なのですが・・・ 彼女の旦那さんが3年前から大学生と浮気をし、つい最近に正式に離婚しました。 この時点で浮気相手とは縁が切れていたようなのですが、A子さんとしては、この3年で精神的に疲れ果てており、やっと物事を前向きに考えられる様になったところで「とりあえず気持ちの整理の為に」と離婚に至りました。 その時の話し合いで、1.子供のイベントには来る事、2.毎月の養育費を支払う事になりました。 ところが、この離婚を知った元浮気相手が「離婚したなら私と結婚して」と言い出しました。 しかも両親まで巻き込んで着々と結婚の準備まで始めてるんです。 旦那さんは優柔不断で流れに押されっぱなしです。 「まだ妻の立場ならともかく、もう他人だから何の文句も言えない」とA子さんは言いますが、かなりショックを受けているようです。 さらに浮気相手がA子さんに直接電話をしてきて 「結婚するから、あなたにはもう何も払わせない。いつまでもすがらないで。」 と言われたそうです。 ここで、質問ですが、法的に養育費の確保は出来るのでしょうか? あと、浮気相手から慰謝料をとる事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚後の嘘

    6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 離婚慰謝料

    私は結婚してますが他の男性と不倫をしてしまいました。 それしお腹には不倫相手の赤ちゃんがいます。 あと1歳半になる旦那さんの子もいます。 離婚するなら不倫相手は再婚してくれるそぉです。 離婚するとなった場合慰謝料や子供の親権はどぉなるかおしてえてください。 自分が犯したことの重大さに気づき後悔するばかりです。 どんなことでも情報おねがいします。

  • 離婚の慰謝料

    私の従兄弟の子(女)の事なのですが 離婚の慰謝料について質問させてください。 旦那さんから2回不倫されて離婚をしたいみたいです。 1回目は妊娠中に不倫され不倫相手を妊娠させ たのですが自分達の子供の為に許したそうです。 2回目も妊娠中に不倫されて不倫相手と突然県外に引っ越し離婚もしてないのに勝手に同棲を始めていたのをSNSで知り離婚を決意したそうです。 不倫相手は旦那さんが結婚しているという事はじめから知っていたみたいです。 旦那さんと同棲してる不倫相手に慰謝料や養育費などを請求したいと相談されたのですが、方法がわからず困っています。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? また慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?