• 締切済み

離婚するしかないのでしょうか。

離婚するしかないのでしょうか。 先日旦那の浮気相手から連絡が来ました。 もう旦那は私には気持ちがないと その浮気相手にずっと言っていたらしく 週末遊びに行っていました。 夜な夜な私が寝ると毎日電話をしていたり 指輪をプレゼントして 付き合って3ヶ月みたいなのですが 結婚の約束をしたと言われました。 今は私が行かせてないので家には居ますが その不倫相手とずっとLINEをしています。 それに関してわたしが言うと俺には自由もないのか 縛られたく無いほっといてくれと言われます。 現在私と旦那の間には10ヶ月の子供とお腹に赤ちゃんが居ます。出来るだけ離婚は避けたいと思っていましたが日に日に旦那からお前のことなんて好きじゃないお前と一緒にいるなら子供も可愛くない俺は自由になりたい結婚して子供を産んだのが間違いだったなど毎晩毎晩言われています。 私は色んなことを考えた上で今回あったことは 忘れるから前みたいに戻りたいと思って伝えました。 そしたら俺は不倫相手と不倫ではなく本気なんだお前と別れてそっちと結婚したいと言われました。 そこまでして離婚するのであれば 私は慰謝料も貰うつもりですし苦しめられた分私も黙ってはいれません。しかし 旦那はそれに関して俺は円満に終わらせたいお前がめんどくさくするならお前の前からも居なくなるし子供にも一生会うつもりはないと言われました。 俺との子供が産めてそれで満足だろって。 周りは独身ばっかり俺は自由になりたい。ばかり 主張してきます。 不倫相手には電話で女としての魅力が無くなったんじゃ無いですか?とか旦那をあなたと子供から解放してあげてもいいんじゃ無いですか?など毎晩電話がかかってきます。 確かに子育てとつわりの毎日で 女としての魅力に欠けていたのかもそれませんが そこまで私にも余裕がなかったのも事実です。 このまま結婚を続けてもまたおんなじことになるのはわかっています。分かっていながらも離婚は避けたいと思ってしまった私はダメなのでしょうか。 お小遣いも旦那が働いてくれてるからと 遊びに行くとしてもお小遣いは別で渡していました。飲みに行くと言われた時も送り迎えもして 少しでもストレスはないようにしてきました。 でも朝起きると子供がぐずくずしていたり 休みの日朝起こされるのが嫌だと 俺が稼いだお金は全て自分のものにしたい。 など旦那が離婚したい理由がわたしには 理解できませんでした。 頼れる家族も居なく相談できる人もいなくて 少しでも多くの意見を取り入れて参考にしたいと思い 質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonamelane
回答No.5

すぐに離婚をする必要はありません。日本は有責配偶者に自分から決める権利などありません。その点は海外と違いある意味でフェアーと言えます。私も若い頃、元夫の不倫相手に散々の嫌がらせを受けましたが、離婚に準備期間をもうけるために我慢しました。貯金が必要だからです。まず愛人にお腹に赤ちゃんがいると言ってやりなさい。そういう行為をしたことを嫉妬させたら良いのです。愛人とご主人が喧嘩になれば良いですね。同時に良い弁護士を探しなさい。不倫をする人は治らないと思います。最初の方の法テラスに賛成です。離婚に強い弁護士を選ぶ、そして相談しておくのです。離婚はすぐに踏み切ってはいけません。 ご主人が出て行けば生活費を止める可能性があります。その時はすぐに弁護士に相談する事です。離婚までの流れを知っておけば行動がとりやすくなります。必要以上にご主人に尽くす必要はありません。飲みに行くのは勝手にさせたらいい。役所に離婚届を出されないように差し止める離婚届不受理の申請をしておきましょう。これは絶対に気が付かれないように準備しておくべきです。嫉妬に狂った愛人が何をするか分かりませんからご実家にも相談を。同時に慰謝料請求の為に愛人の声を録音しておくべきです。ご主人の声も良いですね。お子さんには親としての義務は果たさせるべきです。だから養育費の交渉、財産分与の交渉、そして慰謝料交渉、養育権、親権の為に弁護士が必要になります。その方が楽ですがお金と時間がどれだけかかるか知り、準備をする時間を取ることをお勧めします。

• kamunabi
回答No.4

妊娠と育児で大変な中、毎晩ご主人と不倫相手から責められて、大変な毎日ですね。これは立派なDVです。 お身体と精神が心配です。 産科で相談に乗って貰えませんか? 今はマタニティブルーなどの配慮が割と多いので、精神的な攻撃を受け続けている事を話すだけでも、気持ちが楽になるかと思います。このご時世、面談は難しいかと思うので、お手紙にしてお渡ししても良いと思います。 きちんと相談したっていう実績が、とても大切です。 出来ましたら、レコーダーを購入して録音すると良いと思います。毎晩掛かって来る電話の内容、ご主人の発言を溜めに溜めて、慰謝料請求の証拠として下さい。メールやLINEも保存して下さいね。 また、離婚事由を作ったご主人には、離婚する権利がありません。貴女に権利があります。貴女の方がご主人よりも有利なのです。 ご主人には「出産まで待って欲しい」と突っぱねましょう。耳栓でもして、無視して下さい。聞かなくていいんです。レコーダーに聞いてもらいましょう。 スマホは近くに持って下さい。もしも暴力など身の危険を感じたら、速やかに警察を呼んで下さい。躊躇ってはいけません。子供達にもしもの事があってからは遅いですからね。 ご主人の発言を読むと、かなり追い詰められている様に感じるので、十分気をつけてください。 相手の女性に会えなくて、かなりイライラが募っている様子なので、お子さんと一緒に早めに休むとかして顔を合わせないようにしましょう。 産科と自治体に相談して、どうしたらいいかはプロに任せるといいと思います。 大切なお子様たちをしっかり守ってあげて下さい。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  さきの戦中と戦後を含めて、80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。  その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭、東京高検の検事長が、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に外出自粛が求められているのに、新聞記者らと賭けマージャンをして、それが見つかり辞職に追い込まれた、などなど。  闇米を買わなくて餓死した裁判官と、「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」カトリック教会の修道女マザー・テレサ。30年近くもブータンの農業振興に尽くして、「ブータン農業の父」と呼ばれ、亡くなった際に国葬に付された西岡京治氏。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1)結論です。  離婚しないことです。 2)離婚すると生活が大変です。  生活保護家庭と父親不在は、子ども達のために良くありません。 3)どんなことがあっても、離婚しない方が賢明です。 4)相手の女性が、あなたの家庭を壊した罪で、起訴することです。  損害賠償をするのです。慰謝料を請求するのです。 5)夫婦関係調停を裁判所に求めなさい。  相談に乗って呉れます。 5)10年後には、良い方向に状況は変わります。 6)ふてぶてしく、妻の立場を守るのです。 7)市役所などで、無料の法律相談がありますから、そこで相談しなさい。 8)子どもとあなたの幸せのために、頑として離婚しないことです。 9)頑張ってください。応援します。 80数歳のおとこ

noname#244233
noname#244233
回答No.2

お辛い日々を過ごされていらっしゃる様ですね。 貴女さまは、とても強く耐えていらっしゃる! 質問を拝見していて、私の方が涙で溢れてしまいました。 お辛かったですね~。 私もね、去年に主人がこっそり相手女性に指輪をプレゼントしようとしており未遂でしたから赦したのですが、夫婦波乱な出来事でした。 まず結論から...。 不貞行為が確実ならば、貴女さまの住まい地域の法テラス(弁護士)へ出向いて相談してみると良いです。 法テラスの初回は無料でご相談出来たかと思いますので電話確認されてください、親身に聞いていただけます。 片方だけ構築思いがあっても夫婦修復はなかなか難しいです。 ご主人さまは、相手女性に思い入れこんでいらっしゃるので、暫くは貴女の厚い思いは届かないと思われます。...別居や離婚を視野に入れて仕事を含めて出来るところから着実に進めていかないとなりません。 胎児やお子さんもいらっしゃるので、別居や離婚が決まれば生活をしていかなければ成りませんから、気持ちがモヤモヤするでしょうけれど 進めていくべき事は気持ちの別として考えていかなければ、お子さんは日に日に大きく成長していくので、 貴女さまの踏ん張り処です! それにしても相手女性も、ご主人さまも,,,「結婚」を非常になめておりますよね? 理不尽過ぎます...。 男性って何を考えているんでしょうね?!頭に来ますよね~。 お子さんが幼少や、胎児がいたり、、そういう妊娠期は旦那さんが浮気し易いので今後気を付けましょうね。 本当なら、妊婦さんである貴女をご主人さまが労らなければいけないのに...。 相手女性に振られたら直ぐ戻って来そうですが、少し夫婦の在り方を見つめて考えてみると良いです。

回答No.1

貴女には離婚を前提で無料弁護士相談(法テラス)に行かれて、離婚裁判をするためのノウハウを聞いて、弁護士に委任して旦那さんとの離婚のための話し合いをしましょう。 何故かと言うと、口約束は絶対に守られないから、ちゃんと公的な書類にしておいて、約束が守られなければ旦那さんの給料を差し押さえることも約束させるのです。 子供が二人になる予定なら、二人の養育費と不倫に対する旦那さんと不倫相手から慰謝料を請求することです。 慰謝料があれば直ぐに働かなくても子供を育てられるでしょうし、離婚後は生活保護に頼りながら子育てをしても良いかと思いますよ。 子供が二人とも幼稚園に行くようになれば、そこで仕事を見つけて貴女の新しいスタートを切りましょう。 役所にも相談窓口があるので今の内に行ってくださいね。 私も昨年結婚して今妊娠していて、貴女のことが他人事とは思いたくないし、少しでもアドバイス出来たらと思うので頑張ってね。 応援してるからね。 無知な旦那を徹底的に凝らしめてやろうね。