• 締切済み

高校生おねしょ

私は今高校一年生なのですが未だにおねしょが治りません。 幼い頃から回数は減りましたがそれでも週に1、2回はしてしまいます。 病院は過去に受診したことがありますが効果がイマイチ感じられずやめてしまいました。 自分の症状とネットに書いてある症状が当てはまるのか、将来治るのか不安で今回質問させていただきました。原因が全くわかりません。心当たりある方いませんか? ・週に1、2回 ・膀胱、腎臓の機能、大きさに問題はない ・夜の水分量に関係なくしてしまう ・夜寝る前にトイレに行っても失敗してしまう ・旅行先などで特に気を張っていても失敗してしまう 治療法についてもアドバイスいただけると嬉しいです。 ・アラーム療法は眠りが深すぎて起きれず ・漢方薬は吐いてしまう また、合わせて眠りが深過ぎる件眠りたいという欲が強過ぎるのか気づいたら寝てしまっているという件についても知っている方がいたら原因等教えてくださると嬉しいです。 ※正直情報としてなにを書けばいいのかも分かりません。教えてくだされば補足いたします。 また、将来は結婚をしたいなと自分自身思っているのですがこんな状態では一緒に暮らす夜を共にするといった行為が怖いです。やはり彼女、奥さんがおねしょとか引きますか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.5

女性か男性かで違う 女性の場合筋力不足 https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=2046 ほぼこれ 男性の場合 は複雑 https://www.elleair.jp/attento/leakage/leakage_3.php

• nagata2017
回答No.4

https://www.pee-trouble.com/soudan/%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e3%81%a8%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%ae%e5%a4%9c%e5%b0%bf%e7%97%87%e3%80%82%e5%85%b7%e4%bd%93%e7%9a%84%e3%81%aa%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%af/ このURLサイトは医師が回答しています。その回答を参考にどうぞ 『ご相談ありがとうございます。高校生と中学生の二人の娘さんがおねしょが続いて心配ですね。受診を嫌がるとのことですが、このまま治療をしないでいると、成人型の夜尿症に移行する可能性が非常に高くなります。成人になっても夜尿症が続くと、結婚や就職など娘さんが生きていく上で、社会的な制約が多く出てきます。 おねしょ対策は小学校低学年ぐらいまでは効果がありますが、中学生以上になると何をやってもほとんど効果がないので、専門医療機関での診察と治療が必須になると思います。』 その専門の医療機関 例 http://www.keirindo.jp/QandA/pg122.html 連絡して確認してから行ってください。 https://doctorsfile.jp/search/dm320/

• pipipi911
回答No.3

肥満か、隠れ肥満ということは ないでしょうか。 アメリカ合衆国等の 信頼できる催眠療法士さんに治して 頂きませんか。 治るまでは、とりあえず、就寝時に、 リハビリ・パンツを常用するようにして、 対応するしませんか。 By the way、昼寝時にも そのような症状が起きるのでしょうか。 就寝時間を変えてみたりしながら、 休日の昼間に実験してみませんか。 [睡眠は、ノンレム睡眠とレム睡眠が交互に、覚醒迄 続きますので、睡眠中ズ~ット深い眠りの侭ということは ない筈なんですけどねぇ。 〈ノンレム睡眠とレム睡眠の双方で、その症状が 起きるのでしょうか。まぁノンレム睡眠かレム睡眠かは 分かる筈もないのでしょうけれど~~~~〉 週に、1回~2回の事案ということで、その辺が 原因を考えるヒントになりそうな気がしますけどね] 「日誌」を書いてみませんか。そうすれば、 なんらかのことが判然としてくるかもしれません。 何かをしているか、或いは、何かをしてないか等々。 セックス時の女性の「潮吹き」を好む 男性がいますので~~~~大量の「潮吹き」と 云えないこともないのではないでしょうか。 早期に、治ると いいですね。 Good Luck.

• kuzuhan
回答No.2

いわゆる「夜尿症」と呼ばれる症状になるかと思います。 幼少期の「おねしょ」とは少し違うものになります。 男性・女性に限らず、夜尿症に悩まされる方というのはいらっしゃいます。症状的には泌尿器科を受診してみることになります。 睡眠時無呼吸症候群で夜尿症が併発することもあるので、睡眠の質が良くない可能性も。 尿意を感じることができずに眠り続けると、いずれ許容量を超えて失禁してしまうことになります。なので、深い眠りに入ってしまうという睡眠障害を改善してみるのは良いかもしれません。 アラーム療法が難しいほどの眠りに陥っているのであれば、ほかの病気という可能性もありますから、一度眠りについては「睡眠外来」で相談してみるのがよいでしょう。 いくらやっても改善しない病というのはどうしてもあります。改善しなくとも、この部分も受け入れてくれる人はいるはずです。それも支えられて夫婦という関係になるんだと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

それはね。 夢の中でトイレに行ってるんです。 夢の中でトイレに行ってるからおねしょしてしまうんですよ。 夢の中でトイレに行ったら、 これは夢だ!起きてトイレに行かなきゃ! そう思うようになればおねしょしなくなります。