花の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • この花の名前が知りたいです。ヒメシャガと似ているようですが、花の中心部分の模様や茎の長さが違います。
  • 写真の花の中心には美しい模様が見られず、ヒメシャガとは異なるように思います。
  • ヒメシャガではない花の名前を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

この花の名前は何でしょうか

この花の名前は何でしょうか。 ヒメシャガだと思っていたのですが、net検索した結果、形は似ているのですが、花の中心部分の模様がnet検索結果のものは非常に綺麗です。 写真の花の中心部分にはその様な模様は見られません。また、検索結果のヒメシャガの茎は写真のよりもっと長い感じがします。 つまり写真の花はヒメシャガではないように思います。 どなたか分かりますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1
magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真とか育て方とか参考にすることができました。 ただ気になることが1点ありましたが、「ヤサシイエンゲイ」で解決しました。 それは、質問の植物の葉は冬場は全て枯れてしまいます。 「ヤサシイエンゲイ」を見るまでは他のwebではそのことに触れられていなかったので不安になっていました。 また、シャガとヒメシャガの違いですが、ヒメシャガは「背丈が短く、冬場は葉が枯れる」と以前教えて頂いたのでヒメシャガと思っていました。