LGB-EKU3に2.5inch SSDが接続可能?

このQ&Aのポイント
  • LGB-EKU3には2.5inch SSDを接続することができますか?
  • HDD(3.5inch)からSSD(2.5inch)へのクローン作業を行うために、2.5inch SSDをUSB接続できる必要があります。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGB-EKU3に2.5inchSSDが接続可能?

LGB-EKU3に2.5inch SSDは接続できますか?HDD(3.5inch)→SSD(2.5inch)クローンするために、2.5inch SSDをUSB接続する目的です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LGB-EKU3 からダウンロードできるクイックガイドってPDFファイルを見る限りですが一時的になら2.5インチSSDを取り付けて利用できなくもないかな?って気はします。ただ十分固定されていないので使用中に動かしたりするとSATAのコネクタが外れて壊れるなんて恐れもあるのでそのあたりは十分注意が必要だとは思います。

nori2nori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbeku3/ こちらですか。仕様を見ると3.5インチのHDDしか無理そうですね。 2.5インチのSSDを取り付けようと思えば取り付けられるとは思いますがケース内部で固定出来ないので危なくて使えないかと。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01ID5MPXS 一例ですが2.5インチを3.5インチに変換するマウンタに2.5インチSSDを取り付ければそのケースで2.5インチSSDを利用することは可能だろうと思います。

nori2nori
質問者

補足

121CCagentさま ご回答ありがとうございます。 このようなQ&Aが不慣れなもので、こちらで追加質問をしていいのかどうか迷ったのですが、質問させてください。 PC内臓3.5inch HDD(現在PC装着)を、2.5inch SSD(新規購入予定)にクローンする際、 一時的にSSDが接続したいです。その後、取り出したPC内臓3.5inch HDD用に本ケースが使用できればと考えています。 このような時間に、ご迷惑おかけします。