• 締切済み

(1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵

(1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵貸してくれなかったから) (2)(1)の理由は元彼女が原因(元彼女には鍵貸してた) (3)元彼女は仕事柄きれいな人、あなたのすぐそばにいたからいつでも会えた 過ごしている環境も同じ、価値観も分かり合えた (4)私とは遠いし、なかなか会えない 見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えない つまり大切にされない これらのことを言われて別れを切り出されたら… ムカつきますか? 好きでも冷めますか??

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

相手にダメージを与えたいのか、穏便に嫌な気持ちにさせずに別れたいのかでプレゼンの仕方が違ってくると思いますが。 自分のことを好きなままできれいに別れたいなら。 「見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えないように感じる」 と一方的に去れば、相手は追っかけたいだけ気持ちは追っかけるけど無害だと思います。他の理由はピンとこないしどうでもいいことばかりに思えて、余計な争いや言い訳を生むだけだと思います。 例えばこんなことを言い出す女性が目の前にいたら (1)もとの彼女は家に一人ぼっちでずっと待っている子で、いつも待たせてばかりが申し訳なかった。お前には寂しい思いをさせたくないから、部屋に入るときは一緒がいいと思っていたから。とか言うでしょう。 (2)元カノに鍵は捨てるようにいってあるから、元カノが待ってることなど絶対にありえない。 とかいって、元カノに電話して持ってないよな。と眼の前で言わせる。(口裏を合わせておいてかもしれないけど、そういうデモンストレーションはできる) (3)今のお前が俺の一番、過去は関係ない。会えないときもお前のことを思って俺は幸せだ。ただそれが寂しい思いをさせていたなら本当にごめん。 と、言い訳する隙だらけです。なので意味はないと思いますよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.1

不満があるのに付き合ってる中で話せず、それを別れの時にグチグチと垂れ流す姿勢がみっともない。そういう女性に魅力を感じないし、子供だなって印象ですね。中学生の恋愛なら許せますけど。

関連するQ&A

  • (1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵貸し

    (1)あなたは私を好きじゃなかった(理由:部屋の鍵貸してくれなかったから) (2)(1)の理由は元彼女が原因(元彼女には鍵貸してた) (3)元彼女は仕事柄きれいな人、あなたのすぐそばにいたからいつでも会えた 過ごしている環境も同じ、価値観も分かり合えた (4)私とは遠いし、なかなか会えない 見るもの感じるものすべて違う、だから分かり合えない つまり大切にされない …これらのことを言われて別れを切り出されたら… ムカつきますか? 好きでも冷めますか??

  • 借用中の部屋に鍵をつけたい・・・。

    仕事の都合で、とあるお客様の部屋を開発室として 使用することとなりました。 その部屋の扉が、ドアノブや取っ手も付いていない、 長方形のプラスチック版だけが付いたような扉で、公衆トイレのドアのような感じです。(イメージが伝わりにくくてすみません・・・。) 開発室のため、パソコンや書類等が存在するので盗難対策として鍵を取り付けたいと思うのですが、お客様から「使用後は元の通りにして下さい」と言われたため、扉に穴を開けたりすることが禁止されています。 (粘着テープぐらいなら妥協してくれるとは思いますが・・・。) この環境で対応できる鍵や、セキュリティの道具があればご教授頂けないでしょうか? 他の場所に赴いたり、少し席を外すだけでも荷物が心配になる毎日です。もちろん、夜は鍵のかかる部屋に全て運んで次の日にまた戻して作業すると言った感じです。 カテゴリ違いな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 自分の部屋に鍵

    自分の部屋に鍵に鍵を付けていますか? 付ける理由、付けない理由は何ですか?

  • 子供部屋の鍵を・・・

    今、高校生なんですけど自分の部屋に鍵がありません。弟や親が勝手に部屋に入っているらしく困っています!鍵を付けてくれって言っても付けてくれません。どなたか、誰でも簡単に部屋に鍵を付けれる鍵なんかを知ってる人は教えてください。お願いします。

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • 部屋の鍵を開けようとされました。泥棒でしょうか?

    賃貸に住んでます。特殊な鍵がドアについています。(プラスチックのカードのような鍵で、鍵を差し込んで、ダイヤルをまわすような) 部屋の前に人の陰が現れ(磨りガラスがあり、人影がみえる)鍵をガシャガシャとされ、開けられようとしました。夫が帰宅したのかと思い、あけようと近づくと、「違うか。」とつぶやいて、いなくなりました。ドアを開けて隙間から覗くと、となりの部屋のあたりをウロウロしてました。格好はビニール袋をもって、買い物をしてきたかのような、軽装な、見たことないおじさんでした。怖くて、目が合う前にドアを閉めました。ちなみに2回目です(人はちがうとおもうけど) ふつう部屋を間違えるでしょうか?泥棒だったのではないかと不審に思いました。 ふつうの鍵とは違うのですが、このような変わったキーでも開けれるのでしょうか?

  • 部屋の家具にカギを付けたい 簡単に付けられますか?

    認知症の方が同居しています。 ワンルームです。 自分の物も人の物も分からず部屋中のものを開けて触りまくり 挙句の果てには、人の物(当方)を自分(認知症)の引き出しに入れてしまいます。 洋服ダンス タンス・下駄箱・ カラーボックス(扉あり)にすべてカギをかけたいと思います。 洋服ダンスはかぎつきだったのですが、 壊れているのでカギがありません。 簡単に散る付けられる方法ありませんか? 靴も服も下着もタオルも・カメラ。薬・化粧品・ 歯ブラシ・いろんなものが隠されてしまいす。顔も洗えないです。 家具はすべての扉にかぎ付けたいと思います。 簡単に散る付ける方法教えてください。 又販売してるお店も教えてください。 お願いします。

  • 部屋に鍵を付けている人

    部屋に鍵を付けている人はなぜ付けているのですか? 付けるのは手間やお金が掛かりますか?

  • 夫婦別部屋で、鍵をかけるのはおかしいですか

    夫と2人で住んでいます。 半年ほど前に、夫が2年間不倫をしていたことを知り、それからは、別々の部屋で寝ています。 この不倫の件で相手女性に対して訴訟を起こすことになっているので(夫も不倫相手もこのことは知っています)、私の部屋にはいろいろな資料があります。 私は買い物などの近場に出かけるときも、夫が私の部屋に入らないように鍵をかけており、来週から遠方にいる親戚に会いに行くので、いつもと同じように鍵をかけて出かけるつもりでした。 しかし、夫が「(親戚に会いに)出かけるときは、部屋の鍵を開けておくか、鍵を置いていくように。そうしなかったら、鍵を壊してでも部屋に入る。」と言いました。 夫婦なのに、鍵をかけるのはおかしい、というのが理由だそうですが、私の留守中に、訴訟資料とか見るつもりなのではと疑っています。 夫の言うように、夫婦なのに、自室に鍵をかけて誰も入れないのはおかしいことでしょうか。 (きつい言い方ですが、夫婦だったら不倫しないでよ、と思うのですが…) 夫婦でも、プライベートの空間を持っていいのではないかと私は思っていますが、間違った考えなのでしょうか。 もちろん、不倫がなければ、わざわざ部屋に鍵を取り付けることまでしませんでした。 もっと怖いと思ったのが、「鍵を壊してでも入る。」と言われたことです。 夫なら、本当にしそうな気がして怖いです。 文章がまとまらないのですが、もしものために、夫に見られたくないものは誰かに預けたりしたほうがいいでしょうか。 それとも、ただの脅しでそう言っているだけなのでしょうか。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 部屋のドアに鍵を付けたい(開かないようにしたい)のですが

    家族がノックもなしに部屋を開けてくるので 鍵を取り付けたいと考えています。 いままではドアの前に物を置いて開かないようにしていたのですが、それだと手間がかかるので・・・ ドアのタイプは、回して押して開けるタイプのものです 他の人がはいってこれないようにできればいいので、内側から閉めることができるものがいいです 鍵じゃなくても、なんらかの方法で簡単にドアを開かないようにできるようなものでもいいのですが・・・ できればドアノブを取り替えるなどの方法ではなく、簡単なものを探しています。 もしなにかあったら教えていただけるとうれしいです