• 締切済み

総理大臣に出来ること

選挙に強ければ、総理大臣になれるじゃん。 ・テメーが衆議院選挙で当選する。 ・自民党総裁選挙で当選する。 この2つで当選すれば、総理大臣になれるよね。 ただ、なったもの勝ちで、ソイツが本性が分かって来て、超の付く自己チューのゴネゴネ野郎だったとき、ソイツは何処までワガママを叶えられますでしょうか? 害悪総理なのですが、任期なるものがあるそうで、国民は皆、次の選挙まで我慢するんですかね。辞任せよデモは起こるだろうけど、そんなの虫ケラの羽音なのかと。 ・テメーは週2日労働。 ・テメーは年収5億円。 ・自民党員とか官僚とかをアゴでこき使う。 ・テメー専属の警備員を5倍増員。 ・検事総長、警視総監、裁判官などと仲良くなって、暴力ふるっても揉み消せる。 ・任期を8年に延長する。 他の国会議員も、コイツに逆らうと次の選挙に負けそうだから、世論に逆らってでもコイツに協力するのかと。 舛添要一は辞任に追い込まれたんだろうけど、ごねてりゃよかったんじゃ。辞任したのは、たかが世論ごときに負けたテメーの肝の弱さから来たギブアップでしょ。肝を構えて、「世論なんか知るか!オレ様は最高の東京都知事で、任期を満了するんだ!」って言っときゃ良かったんだよ。

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

つまり、与党と野党の争いでしょう、舛◇氏は、何”5◇◇万選挙◇金を、 ボ◇◇ンバ◇◇入れ◇◇さいで、都◇◇を辞められただけでしょう。

• cse_ri3
回答No.4

うーーん。さすがに質問者さんが提示したことを、実行した政治家は、日本にはいませんね。 何故って? 支持率が落ちるからさ。 首相の支持率が落ちれば、自民党の支持率も落ちる。 そうなると、自民党の議員が、このままでは次の選挙に当選できないと焦って、首相不信任へと動くでしょう 建前では、首相の側は衆議院を解散して抵抗できるけど、そこまで行く前に空気を読んで辞任してますね。 だって、解散後の首相指名の投票で、自分が選ばれることはないでしょうから。

• oska2
回答No.3

>この2つで当選すれば、総理大臣になれるよね。 残念でした。 過去最低の政権支持率を誇った「旧民主党政権」も、存在します。 中国政府の傀儡政権として誕生した「ポッポッポー鳩ポッポー鳩山政権」 韓国政府の傀儡政権として誕生した「いらいら苛々菅政権」 現在でも「鳩山・菅政権は、大正解だった」と考えている立憲民主党・国民民主党が存在しています。(爆笑) この政党の目的は、政権を確保する事で「国民の生命財産を守る事では無い」という存在意義の分からない集団です。 >「世論なんか知るか!オレ様は最高の東京都知事で、任期を満了するんだ!」って言っときゃ良かったんだよ。 都知事を辞任しても、彼な全く反省はありませんよね。 自分の別荘を「公的に使った大事件」も、無かった事にしています。^^; まぁ、足し算に理論でなく引き算の理論でだと、自民創価学会連立政権が続くでしようね。 野党は、週休5日制で年収1憶5千万円貰えば満足する政治屋です。 ※基本給2400万円。領収書が要らない切手代1200万円など各種手当を含む。 ※老後も、議員年金を毎月40万円も受領できます。 本気で、政権を取ろうとは思っていません。 私個人としては、再度旧民主党から派生した立憲民主党・国民民主党が政権を取る事を期待しています。 そうすれば、日経平均株価は大暴落して(旧民主党政権時時代の)12000円前後になりますよね。 この底値で、投信・株券を大量に買い込みます。 3年もすれば、確実に政権は崩壊しますよね。 また、自民創価学会連立政権が誕生すれば「大金持ち」になれます。^^;

• dragon-man
回答No.2

>なったもの勝ちで、ソイツが本性が分かって来て、超の付く自己チューのゴネゴネ野郎だったとき、ソイツは何処までワガママを叶えられますでしょうか? 叶えられません。即刻首になります。たとえ総理大臣でも。日本の政治制度では。そもそも「超の付く自己チューのゴネゴネ野郎」は総理大臣にはなれない。もう少し勉強してから質問し直しなさい。それからもう少し言葉遣いに気をつけて。アホと思われますよ。アホか。

回答No.1

残念だね 総理大臣は行政府の長なので勝手に法律を変えられない。 年収は法律で決まってる、年収は約4000万円 警備員の人数も法律で決まってる 任期も法律で決まってる 法律を決める、変えるのは立法府です 立法府の長は衆議院議長と参議院議長  

five_163
質問者

補足

じゃー、その議長と仲良くなれば良くね?安倍は衆議院議員でもあるから、議長にもなれるのかと。 あと、その議長は自民党員になることが多いのでは?じゃー、総裁の部下でしょ。