• 受付
  • 困ってます

EPシリーズプリンタの無線LAN接続について

  • 質問No.9752275
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

EP-880Aシリーズのプリンタに関する質問です。
無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を行う際、本体の液晶パネルの「設定」から「アクセスポイントの検索」を選んだ後、「プリンター動作中です。しばらくしてから再度実行して下さい。」とメッセージが表示され、プリンタ本体の設定ができません、
電源を入れ直しても症状は同じです(PC側の電源を入れ直しても同じです)。
何か、解決方法はあるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (443/1173)

他カテゴリのカテゴリマスター
↓この様にやりましたか? 注、これをやり直す場合はEP-880Aのドライバーをアンインストールしてから行う事!
質問する場合は必ず win10 win7 等書く事です

https://www.youtube.com/watch?v=9mNaCCKZoHM
補足コメント
rosso_okwave

お礼率 66% (2/3)

fujiyama32さま

USBケーブルは接続していません。
先週までは無線LAN環境で使用しておりました。
急に接続が切れたので再接続しようとしたところ、質問に記載した現象が出ました。
USBケーブルでPCと接続したところ、接続は確立され、PCから印刷はできました。

しかし、本体の液晶パネルの「設定」から「アクセスポイントの検索」を選んだ後、
「プリンター動作中です。しばらくしてから再度実行して下さい。」とメッセージが表示されるのは相変わらずです。
有線(USB接続)だと使い勝手が悪いのですが、今のところ印刷できるのでしばらくこの環境で使ってみます。
他に考えられる原因があれば、お知恵を拝借したいと思います
投稿日時:2020/05/24 11:12
お礼コメント
rosso_okwave

お礼率 66% (2/3)

ドライバをアンインストールして、再インストールしてご指示頂いた動画を見てやり直してみたのですが、やはり症状は変わらずでした。
しかし、USB接続(有線)で接続が確立でき、印刷はできるので、しばらくはこの環境で使用してみます。
ご丁寧に情報を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/24 13:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1838/4018)

他カテゴリのカテゴリマスター
USBケーブルでパソコンと接続していますか?
接続している場合は、プリンターの電源を切り、USBケーブルを外します。
パソコンも念のため再起動します。
この状態からプリンターの電源を入れます。
更にプリンタの取扱説明書をもう一度読んで、説明書の手順で設定作業を
行います。
お礼コメント
rosso_okwave

お礼率 66% (2/3)

とりあえず、USB接続(有線)で接続が確立でき、印刷できました。しばらくはこの環境で使用してみます。
お手数をおかけしました、ありがとうございました。
(ドライバをアンインストールして再インストールしてみたのですが、やはり本体の液晶パネルの操作はできませんでした)
投稿日時:2020/05/24 12:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (407/2479)

エキストラシグナルが、仮に入りかまないように”ガードインフラを、作って
おけば、よいのでしょう。・・・
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ