• ベストアンサー

FMVPCについて

いつもお世話になります。本来なら富士通のサポートに問い合わせの問題なのですがなかなか繋がらないのでこちらで質問させていただきました。FMVF53B3BJというPCを約1年前に購入しましたが、Dドライブがディスクの管理で調べてもありません。動画・画像・文章等ファイル類は外付けSSDに保存してあり問題はないのですが、Dドライブを作成できるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/f53b3bj.html こちらのPCですね。 HDD(注3) 約1TB(Serial ATA、7,200回転/分) ドライブ割り当て容量 約996GB ドライブ空き容量 約950GB と書いてますね。それを見る限りはPC購入時には内蔵HDDはCドライブだけしか無いのだろうと思います。Win7の頃は確かパーティションを購入時から切られててDドライブが存在したことはあったとは思います。 >動画・画像・文章等ファイル類は外付けSSDに >保存してあり問題はないのですが そうですか。 >Dドライブを作成できるのでしょうか? 勿論、今の内蔵HDDからCドライブの容量を縮小してDドライブの作成分の容量を確保すればパーティションを区切ってDドライブを作成することは出来ます。 ただパーティションで区切っているだけで同じ1つの内蔵HDDですので何かどらブルがあった時はCもDも同時にダメになる可能性が高いのであまり意味はない気もします。

luckycap
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。これで気持ちがすっきりしました。